大会の話 07年7月21日ウルトラスーパービギナーズカップ


今日は、朝方から姫路のフットサルの大会に
NO-MARKで出場してきました。
早速ですが結果をさっくりと・・・
※5チームの総当り8分ハーフ
VS タートルズ
5−1
(3−1)
(2−0)
VS LOG’S
1−3
(1−2)
(0−1)
VS オフテクス
1−0
(0−0)
(1−0)
VS アウトライン
4−0
(2−0)
(2−0)
3勝1敗で2位。
久々の景品ゲット(ボール・通産4個目・・・)です。

やるじゃないですか。
今回が、監督に就任した子の初采配で、
“普段と逆のポジションをやってもらう”
という加茂周もビックリな逆説的な発想で
成功を収めました。
なんでも、お互いのポジションの
違いや屋って欲しいこと、嫌なことを気づかせる為だとか・・・
楽天の野村監督がむかしそんな理由で
新庄にピッチャーさせてましたが、
ここでは関係ないはずです。

と言うわけで、私はピヴォでの出場。
“とにかくフォアチェックしろ”
という指示を忠実にこなしましたが、
“1点取って来い”という指示には
残念ながら応えられませんでした。


個人的な反省ですが、
2本目での守備の連携に
物言いがつきました。
もっとゾーンで守っていきたいと。
受け渡しが面倒なので、
個人的にはマンツーで行きたかったんですが
ちょっと強いチームが相手になると、
そういうことは事前に話し合っとかないと駄目ですね。
NO−MARKでそこまで、戦術について話した事が
なかったので、新鮮でした。
まあ、それ自体どうかと思いますが。
あと、プレーに関してですが、
相手ゴール付近でボールを受けちゃうと、
どうしても勝負したくなっちゃいますね。
猛省してます。
普段は後方から、パス出しに徹してるんですが、
今日は仕掛けちゃいました。
しかも点とれず・・・。
もっと効果的にはたいたり
仕掛けたりを意識しないと駄目ですね。
練習だ!!!

今日は最後の試合に
ともさん夫妻が観戦に来られました。
せっかっくの夫婦水入らずの時間を
裂いてきてくださったのに、
しょうもない物を見せてしまいました。
29日はよろしくお願いします!!







































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。