明石市リーグの話


もう本当に蒸し暑いですね。クールビズにしたいのに、先輩がまだ上下きっちりスーツで来ます。こちらから動くべきか・・・。ささ、やっと水曜日も終わり!あと2日、あと2日!しまっていきましょう!

今日は明石市リーグについて書いちゃいます。
実は明石市リーグ。ちゃんとしたサッカー協会の
加盟リーグなんですが、HP等がなく。
情報は皆無に近いです。

せっかくなんでみんなに知ってほしいと思い、
現在、非公認のHPの開設をたくらんでます。

このリーグ、いっちょ前に2部制です。
加盟チームは下記のとおり。
【1部】
FCレディーゴー+F
望海FC
FC MEINAN
新キャタピラー三菱明石サッカー部
城西FC
二見FC
ラスタFC
明石工業高等専門学校サッカー部
【2部】
Shiryu’s FC
富士通明石サッカー部
il compagno
高丘FC
Desmanados FC
CASSINI FC
FC EASY’02
マツ

高専のチームあり、企業のチームあり、OBのチームあり・・・
いろんなチームがありますが、みんな真剣にやってます。
何より、玉際に魂を感じます。言ってしまえば荒いです。
結構、野次も酷いです。

年間を通してリーグ戦、カップ戦があり、下位2チームは入れ替え戦を戦います。
このほか、天皇杯の県予選等の県大会に参加すると結構忙しいです。
でレベルはというともう団子状態です。私の所属している、レディーゴーは
昨年度優勝していますが、一昨年は入れ替え戦を戦ってます。
しかも人数が10人しかそろわず、いいように攻められたそうで。
何とか守りきって“引き分けの場合は1部チームを自動昇格にする”というなんとも便利なルールに助けられ、0−0で1部残留を決めたそうです。
運よすぎです。あとかっこ悪すぎです。

もうひとつ気になるのが、グラウンドです。二見海浜グラウンドでやるんですが・・・
グラウンドがハンパなくやばいです。もうボールがイレギュラーしまくりです。
地面に座って試合を見ていて、相手のゴール前まで行くと、ボールが見えなくなります。なんか、山なりなんですよ、地面が!仮にも公式戦なんですがね・・・・
あと、野球と兼用グラウンドなので控えめなマウンドがあるのでグラウンダー禁止区域が存在します。モダンサッカーの香りは微塵もしません。

終盤は完璧に愚痴になってしまいましたが、個人的には1試合でも多く出て、公式記録に名を残したいと思います。レディーゴーは残り7試合・・・・がんばります!























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。