新規審判印資格 登録手続き完了の話 


暑いですね〜会社で一番下っ端な為に、せっかく、クールビズ職場なのにみんなが半そでにならないと、なんとなく半袖で出社、出来ません。人間がちっさ過ぎます。CMの伊集院の『気流を使ってる』の言い方に腹が立つぐらいですから。そこは勘弁してください。

さて前回、審判講習会に参加した話はさせていただきましたが、ついに自宅に審判証が届きました。たいそうな梱包に入っていた中身はというと、審判証、ワッペン、レフリーズダイアリー、DVD、シール・・・
ワッペン以降かなり怪しいですね。

まずレフリーズダイアリーです。内容としては、講習会を受けた日時を書くコーナーがあり、その後はひたすら自分が審判をした試合の記録帳となります。いったい年間、何試合裁かせるつもりでしょうか。軽い気持で4級なんて取るもんではないですね・・・しかもバインダーの背表紙・・・・・「MY GAME IS FAIR PLAY」ときました。泣かせるじゃないですか。ある意味。

でもってDVDなんですが、これはかなり良いです!!審判講習会を受けた意味はある意味ここにあります。(そんなわけはないはずです)内容は競技規則なんですが、その見本のすべてがJリーグ画像!特にお勧めは警告と退場のセクションです。トゥーリオがやってくれてます。「押しすぎ、押しすぎ!」、「そんな真後ろから!!やめて!!!」と悶絶せずにはいられないような、酷いタックル(失礼)のあらしです。しかも超スローで。

でもって最後のシールですが・・・これの使い道は・・・?正直分かりません。大小さまざまな種類がありますが・・・貼るとこありません。一番扱いに困るパターンですね。

何はともあれ、これで立派に4級審判員です。笛買わなきゃ・・・時計も、イエローカードも・・・レッドももちろん。審判ジャージはあるにはありますが・・・ん?こうしてみると結構出費がありますね。安請け合いは禁物です・・・こうなったら履歴書に書けるように3級とろうかな・・・















うーん、重いな。


・・・・・どこへ貼ろうか。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。