魅惑のファンタジスタモードの話


昨日は台風の中、
買い物、散髪、病院と精力的に用事をこなしたんですが、
その反動ですかね・・・
今日は今の今まで、ごろごろしてました。

その大きな要因がそう、
新作のウィニングイレブンです。

今回、一番気になっていたのが
ファンタジスタモード。
1人のエディットプレーヤーだけを
操って、結果を残し、J2、J1と
ステップアップして、
世界を目指すというものです。

私のプランでは、
まずはサイドバックとしてセレッソへ入団。
J1昇格後、優勝と貢献して、
南米チーム(ヴァスコあたり)へ移籍。
その後、活躍が認められ、
フランスリーグのソショー、
リールあたりへ入団し
最終的にはブレーメンへ入団。
ジエゴからスルーパス受けまくって
チャンピオンシップ挑戦。

しかしアレですね。
予習って大事ですね。
いくつかの誤算がありました。

まず移籍先。
南米チームは有りませんでした。
南米経由で地道にヨーロッパ目指そうと
思ってたのに・・・

そして、選べるポジション・・・
基本的にディフェンシブハーフより
前目のポジションしか選べませんでした。
つまりサイドバックは選べません。
ウィングバックはありますが、
実際起用されるのは
サイドハーフとしてが多く、
ちょっと肩透かしです。

しかし、やってみるとハマる、ハマる!!
最初に1試合やるんですが、
その活躍しだいでどのチームからオファーが
来るか決まります。
私は2回目の挑戦で2得点、2アシスト!
セレッソからのオファーを勝取りました。

開幕スタメンを飾り、
背番号が29!
もう夢のようです。

しかしさすがに17歳の選手が
J2でガンガン活躍できるわけもなく
その後はベンチ外の日々が増えます。
26試合を終えたところで、
出場9試合 2得点5アシスト・・・
セレッソはFWが能力高いので、
掘り込めば入れてくれるんですね〜
しかし出場試合数に不満が!!
3試合に1試合ペースでしか出れません。

出場機会を求めてサガン鳥栖へ移籍しますが、
これが大きな間違いでした。
連携が悪くなってしまい、パスが来ません!
しかも攻撃陣がセレッソに比べると若干パワー不足・・・
クロスもぜんぜんあわせてくれません。
セレッソっていいチームだったんですね〜

結局、劇的に出番が増えることもなく、
シーズン終了・・・(最終節までやっちゃいました)
プロ初シーズンは
19試合に出場して2得点9アシストでした。
来季からは再びセレッソに復帰し、
今度こそ、J1昇格&レギュラー獲得です。

てかその前に明日はフェスタだ!
15:00ぐらいからボールけりに行こう・・・
















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。