充実のGWに精根尽き果てた話


最近、おかげさまで定期的に
レディーゴーでの活動があり、
試合・練習に忙しいこのごろです。


でひとつ問題。

せこい怪我が多くなってます。

右親指の爪ははがれかけ、
わき腹に鈍痛、
後頭部にコブ・・・


無理できなくもない怪我が
三つ重なってます。

無理できなくもないだけにタチが悪いですね。

レギュラー陣はもっといろんな怪我を抱え、
戦っているんだろうと、改めて尊敬します。






さてさて、ついにこの日が来てしまいました。
GW最終日・・・
今回のGWですは、
一片の悔いもありません。
総ての予定を滞りなく終了させました。




本日最終日は関西学生リーグ観戦と
セレッソショップの探訪。

その2つを効率よくこなす為に、
長居で行われる関西学生リーグを観戦し、
クラブショップ“ロスロボス駒川店”へ行くことにしました。


まずは
ロスロボス駒川店
アレだけサッカーショップを探して、
なかったグッズが
あるわ、あるわ。



お目当てのプラクティスシャツがあり、
嫁から“欲しいなら買えば”
のGOサインも出たんですが、
どうしても胸スポンサーのセレッソコートが
気に入らず、ずっと欲しかったタオルマフラーと
携帯のストラップを購入。
今まで持ってなかったのがおかしいですね。
反省します。







そして、
関西学生リーグの観戦
偉そうにOB面していきましたが、
私はサッカー部所属でも何でもありません。
嫁と私がたまたま関大生だっただけ。
ただそれだけ。





メインスタンドから観戦してると、
まず驚いたのは関大応援団の多さ!!
相対する桃山学院大の応援団は
少ないうえにやる気がない・・・



関大側は出れない部員が
全員来てるんだろうなと
思ってみてたんですが、
めちゃくちゃ声出してました。



で、味方の不甲斐ないプレーには
容赦ない“野次”
俗に言うブーイングではなく
阪神ファンのそれに当たる、
激しいものでした。

しかし、空気が悪くなるどころか、
雰囲気がどんどん締まるんですね。







恐らくJリーグとは違い、
観客ではなく、部員
だから成り立つ構図だと思います。
“いつでも変わってやるぞ”
と言ったような意気込み・・・
部活の良さかなと思います。





高校サッカーさえ部活で経験しなかった私は
この辺に憧れとうらやましさを感じてます。いまだに。


そんなこんなでついにGWも終わり。
今から、気合入れて会社の研修レポート仕上げたいと思います。
今から・・・・やらなきゃ・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。