気づいてしまったの話


ライダースラッシュ!!!
あ・仮面ライダーはもういいですか?
そうですか。

今日はひさしぶりに定時にあがれたので、
日記を書いてます!!
コメント・評価もサボり気味ですみませんでした。
以後、体力の許す限り・・・・

先週末の練習と帰宅後のスパイク磨きで
ある悲しい事実に気づいてしまいました。

まず、先週末の個人練習。
いつものとおり公園へボールをもって出かけました。
アップがてら基礎練(ボールを投げてもらってインサイドやインステップ
で返したりする、Jリーガーがアップでやってるやつですね。)を
やってたんですが、
嫁の鬼コーチ魂に火がついてしまい、
「まっすぐ投げるんじゃなくて、
今日は動きをつける」
とのことで、嫁が左右にボールを振り分けだしました。
嫁と公園に来るといつもこうです。
嫁もサッカー好きなんだなと思う瞬間です。

動きながらとなると、難易度もそれなりに上がるんですね。
ほぼ無難にこなしていたんですが、
問題はヘディング・・・
ここでとんでもないことに気づかされます。
ヘディングのときに
右足で踏み切れない!!!
左で踏み切るときはタイミングもよく、
打点も高い良いフォーム(嫁談)なんですが、
右の時はまず
フォームが崩れまくり!!
試合のときも何気に左でしか
踏み込めてないんじゃないかと思います・・・
で対応できてないボールがあるような・・・

“効きヘディング”なる考え方を
ファンタジスタという漫画でやってましたが、
私は明らかにヘッドは左利きのようです。
通勤中も右足の踏み切りで
頭がいっぱいです。
まじめに仕事したほうがいいですね。
頑張ります。

で帰宅後、自分のスパイクを磨いてるときに
嫁のスパイクを発見!!
いつから履いてないのか
かなり革が硬くなってました。
子供が出来てからサッカー
どころじゃないですからね。
ここは恩返しにいっちょ磨いてやろうと。
そう思ったのが間違いでした。
嫁のスパイクのつま先の部分。
めたくそ
キレイなんですよ。
私は削れたりして
革が傷んじゃうんですが・・・

嫁に聞いてみると
“スパイクが破れて
買い換えるような事は
高1でなくなった”
とのことです・・・。
つまり、私はキックの技術が未熟なため、
ダフってスパイクを傷めがちなんですが、
嫁は全くそんなことが無いそうです・・・。

基本技術の差を
嫁にまで、
まざまざと見せつけられました・・・
練習しよ・・・本当に。


☆おまけ☆
伊藤園がやってくれましたね。
とうとう“お湯”を発売するそうです。

正しくはミネラルウォーターのHOT・・・・
用途あるかな・・・・


ちなみに右から順に
嫁のスパイク、
むらかみの予備スパイク、
むらかみのスパイクです。
嫁はアシックスのこのタイプがお気に入りで、
見つけたときはまとめ買いです。
正気の沙汰じゃないですね。























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。