どうした相棒の話


いや〜昨日は情けない日記を書いてしまいました。
みなさん、忘れてください。
そして励ましてくれた皆さん。
本当にありがとうございました。


むらかみは元気です。
さてさて
今日は仕事も早く終わった
いや早く切り上げたので
デパ地下でケーキを買って帰りました。
嫁に突っ込ませれば
「OLか!」
ってとこですが、まあ良いじゃないですか。
私はスイーツ大好き26歳サラリーマンです。








早速エスプレッソを入れて
食べようと思ったんですが・・・

ものすごくエスプレッソマシーンの
機嫌が悪いです。

何回試しても蒸気が漏れる・・・・
ひょっとして・・・故障?



かれこれ3年。我が家のティータイムを
支え続けた相棒が・・・
分かりやすく言えば
水谷豊と寺脇康文ですよ。



思えば3年前。嫁が喫茶店でバイトを
していたのがきっかけで、
家庭用のエスプレッソマシーンを
購入することに決めたのが彼との出会いです。
29800円が5980円・・・
激安ジャングルの掘り出し物です。
ありえない値引率。
原価とかどうなってんでしょうか。
てか定価の29800円がそもそも妖しいって話ですが、
まあ気にしません。とにかく夫婦2人で一目ぼれ。
即効購入して帰宅途中に豆屋さんによって
「エスプレッソの豆下さい」と
初心者丸出しで買いに行ったのを懐かしく思います。












頼むから機嫌を直して欲しいです。
そして今日買ってきたケーキで飲みたいのさ。



ちなみに今入れてるエスプレッソの豆を
購入したのは“Coffee Republic”
直訳するとコーヒー共和国


今日買ってきたケーキは
“Chocolate Republic”
つまりチョコレート共和国!


『これはまさに!スイーツの国際交流や〜』
ってことで。こんなオチも・・・
有り無しで言うと・・モハメド・ナシ
おあとがよろしいようで。














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。