進化するカレーの話


今、我が家は嫁さんと娘が不在です。
最初のほうは自分で料理したり、
凝ったことしてたんですが、
昨日はカレーを作りました。

1箱分

前に行った後輩の買い物についていったとき、
キャンプの話を散々されてちょっと食べたくなったんですが
さすがに、作りすぎました。
毎日、同じ味は飽きるので、
日替わりでアクセントを投入していきます。
1日目 生にんにく適量
辛みがましてえらい辛さです。
2日目 すりりんご1個
ちょっと水っぽくなりましたが、
辛さがマイルドに。
そして何よりフルーティー。

2日目の時点でかなり良い感じです。

明日は何を入れようか。
パイナップルとかいれようかな・・・
もう肉がとけてるから、
肉でも追加するか・・・

アイディア大募集です。

しかし、この手法。
まさにカレーの無間地獄。
具材を足した分だけ、
量が増えます。
こう言うのを元の木阿弥
と言うんでしょうか。

キャンプだホイを心の中で
歌いつつ明日からも食し続けます。


キャンプだホイ♪キャンプだホイ♪
キャンプだホイホイホイ
キャンプだホイ♪キャンプだホイ♪
キャンプだホイホイホイ










































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。