菓子博に散るの話


行ってきました。
ひめじ菓子博

最初にはっきりさせておきたいのは
私自身、このイベントを舐めてました。

せっかくのGWなんです。
もっと他に行くとこないのか?
というぐらい人があふれかえってました。

深紅さんの前忠告どおり、砂糖で作った姫路城があるテーマ館は・・・・
3時間待ち?!!
絶好調時のビッグサンダーマウンテン(fromディズニー)並です。


私が一番、注目してたおもしろ館では
1時間弱待って入ったのに、
各企業ブースはイベントが終了しており、
ほぼ素通り・・・。
しかも、ちっちゃい建物の中に8企業もブースが!!
ただただ、お菓子の展示物を横目に
建物を後にしました。






今回の連休は飛び石連休で
みんな遠出できなかったんですね。
このイベント見つけた時に、
絶対、穴場だと踏んだ
私はアホでした。




唯一、テンションが上がったのは、
加西市で有名なドーナッツの揚げたて販売。
揚げたてのドーナッツが不味かったら終わってますが、
このドーナッツはちゃんとおいしかったです。



夢のスイーツカフェにたどり着いた頃には
気力の限界。

日本縦断!お菓子めぐり館では
なんとかちんすこうのアソートと
岩手のお饅頭を買うことが出来ましたが、
あとは何が置いてあったか分からない常態です。






全パビリオンに共通して言えることですが、
どのハコも規模が小さい!!!
もっとゆったり観れる余裕が欲しかった・・・

前売りで1800円
叩いて購入したのに、
総てを満喫とはいけませんでした。
J観にいけるよ・・・



GWも2日間を消化。
残りは悔いのないように頑張りたいと思います。


サッカー観戦はしばらく、
ただで観れるものに限られそうです。
長居がまた遠のいた・・・


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。