おなか一杯の週末の話


日焼けで顔がひりひりしてます。
油断しました。
毎年、言ってるような気がしますが、
この時期の紫外線は強いです・・・
ひげをそるのが辛い・・・




今週末の話なんですが、
久しぶりのサッカー2連荘!!
大満足の週末でした。


まずはレディーゴーの練習。
出席が17人。
欠席が19人!!
という一種異様な状況でした。

19人欠席して、練習が
成り立つチームも珍しいですね。





内容は
鳥かご
パスゲーム
ポストシュート
クロス
ミニゲーム




と2時間、しっかりと汗を流しました。

先週の練習が雨で中止だったので、
5/5以来、実に12日ぶりのサッカーでしたが、
やはり、1週抜くだけでダメですね。
体が重い・・・
体をゆっくり慣らすように、
徐々に負荷をかけていきました。
そろそろ、本気で平日の夜に
蹴りに行くところを探そうかと思案中です。










練習は17:00までで飲み会は19:00からと言うわけで、
必然的に空いた時間を埋めないといけません。

ちょうど、時間つぶしに困っている、
ウチの屈強CBが居たので、その人と過ごすことに。

漫画喫茶はお金がかかるので、
どっかでお茶しよう、と言う話になりまして・・・
ドロドロのジャージのまま、男2人で
明石駅前のパステルに行ってきました。








ドレスコードがあれば、完璧に門前払いですね。

回りはOL・学生風の女子ばかりでしたが、
臆することなく、
滑らかプリンブリュレ
を注文。
それを食しながら、
“ビアホフとヤンカーの2TOPはいかつかった”
“クライファートは本当に良かった”
“06ドイツW杯のロシツキーとエッシェンのマッチアップは良かった”
などと、全くその場の雰囲気にそぐわない会話
を延々1時間ほどした後、
待ち合わせ場所へ。












そのあとは、合流したメンバーと韓国料理屋さんにいき、
サッカー談義・・・
前回の敗戦の反省を皮切りに、
チーム戦術のあり方、システム論、運営方法・・・・
気づいたころにはロスタイム(終電のことを指します)!
個人的には戦術やチームのことについて、
こう言う場はもっと作っていったほうがいいなと思います。
いや、楽しかった。







そして、本日はバッカナーレ。
私はキーパーで出場しましたが、
全く良いところなしの12失点でした。


嫁のほうはエンジンのかかりが遅く、
相手チームのラフプレーに報復行為をかまし、
審判に目をつけられる場面もありました。
MIXのしかもエンジョイクラスで
絶対にやっちゃいけないことのような気もしますが、
そこは、ウチの嫁なんで、大目に見てください。

それでも6得点はやっぱり立派ですね・・・
短いステップで、強いシュートを蹴れます。
やっぱり技術は錆びない
うらやましい。

きっちり、結果を出す当たりは立派です。












今回はバッカナーレから、
2チーム出場してたんですが、
結局は6位と7位・・・
ちょっと悔しいですね。



でもこの大会は勝ち負けじゃなくて、
いかに楽しめるかなんで、
楽しく出来れば良いんじゃないか
と12失点した自分を、今必死で誤魔化しています。



そして、今日はサカフレのNo14さんが
試合を見に来てくれました。

およそ、サッカーをやりに来たとは考えがたい、
カジュアルスーツに伊達メガネ
のおしゃれな風貌に一瞬、ひるんでしまいましたが、
非常に話しやすく、良い方でした。

しかも、
お土産に
ロールケーキ2本!!
この時点で良い人確定でした。

個人的に頂いたのかと勘違いしましたが、
No14さんから“皆さんで・・”と
釘を刺されてしまったので、
しぶしぶ、大会後に皆さんで頂きました。
いや、本当においしかった・・・

せっかくのお休みに来ていただいた上に
お土産まで、本当にありがとうございました。

尚、うちの嫁がNO14さんが持ってきた、
デザートナイフを“捨てるのはもったいない”
というむちゃくちゃな理由から、
無断で持ち帰ってしまってましたが、
大丈夫でしたか?
“曽祖父の形見で・・・”とかなら、
返すのでいつでも言ってください。

今度はレディーゴーの試合も観に来てください。
今日とは、かなり様子の違う、むらかみが見れると思います。
楽しみにしてます。

そんなこんなで、久しぶりに遊び倒しました!!
今週も1週間、乗り切れそうです・・


































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。