うねりを起こせの話


久々の日記で書くことがあり過ぎます。
そのなかでも絶対書きたいことを書きます。

まずは金曜の夜に友人と
カラオケに行った話から。

友人も私も普段はカラオケに行く
人種ではなく、泥酔のなせる技なのですが、
友人はアニソンを歌いまくりました。
セイント星矢、サジタリウスボーイ、小公女セーラ・・・






その中でも一番印象に残ってるのが、
“パーマンはそこにいる”でした。

“きてよパーマン”じゃないですよ?
この選曲にまずグッときましたが、
歌詞の内容がまた良いんです。

“自由に空を飛べるけど からすの勘三郎じゃないよ”
って歌いだしがもう・・・泣けます。
さらにはサビ前のブリッジの分ですが、
“大きな声じゃ言えないが 
 実は欠陥スーパーマン♪
スーがす〜っと消えてパーマンさ♪”
知ってる人には申し訳ないですが、初耳でした。
欠陥ヒーローがあんなに活躍してると思ったら泣けてきました。










小学生、アイドル、サーカスのサル、運送屋の関西人・・・
こうやって並べてみても、バードマンの人選に
クビをかしげるしかありませんが、
欠陥スーパーマンであると認識していれば、
問題ナッシングです。



ちなみに下名は“君のクラスの 一番後ろ〜♪”
ではなかったですが、
“君のクラスのビリから二番♪”ではありました。
良いじゃないですか。それでも生きてます。



さて久々の日記が、パーマンのくだりで始まって
拍子抜けの皆さん。すみません。
もうひとつの書きたいことなんですが、
今週末は自分のサッカー感や仕事感に
いろいろと、悩みを感じさせる週でした。

つまり、表題は“現状”にうねりを起こせの意味です。





まず、仕事面ですが、
私は1年前に転職したのですが、仕事の波をつかめず、
2年目の今も、1年目以上の仕事はしていません。
そこにまず焦りがあります。
正直に瀬戸際です。
そこに家庭のプレッシャーが加わり、
言い訳の許されない立場になってしまいました。






また私生活の面では、
現在運営中のサッカーチーム、ノーマークで
意見をまとめることが出来ず、
チームは空中分解寸前。
レディーゴーの代表が助っ人で参加してくれたんですが、
ひと言“面白くないチーム”と酷評を受けました。
チームとしてのベクトルが定まっておらず、
続けることに意味は有るのか?
的に私は感じましたが、
図星なのがなんとも言いがたいです。








仕事も私生活も現状より変化が必要です。
今こそ変わらねば!
以上、地味な決意表明でした。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。