†Kareer Vistaの怪〜事件No.001†

Kareer Vistaという教員専門の人材派遣会社がある。

あっ!くま・・・・の携帯が鳴る。ブーブー(←いつもバイブだからね。)

S島氏:「お仕事のご紹介です。千葉県のS学院でのお仕事です。(←“面接試験の怪”の学校です。)
先生のご希望通り、週12コマ、3日出勤で、1年非常勤でお勤めの後、双方よろしければ専任にという条件です。」

あっ!くま・・・・:「(S学院って、中受(←中学受験のこと)で、首都圏模試(←文字通り、首都圏で中受の標準的な指標となる模試専門の業者)の最低ランクの学校だよね。まっ、贅沢は言えないか・・・・)
はい、是非お願いします。」

といって、面接したら、あのブログの通りの結果でした(笑)

後日、電話でS島氏との会話・・・・

あっ!くま・・・・:「確か、S学院って、1年非常勤でやったあと、専任登用の機会ありって条件ついてましたよね?」

S島氏:「あそこは20代じゃないと取らないですよ。」

あっ!くま・・・・:「えっ?専任登用の機会があるから、是非っていうお話でしたよね?」

S島氏:「あっ、あれは先生に会っていただくために・・・・」

え”っー!!ここで、本音言っちゃっていいのー?w(°O°)w
百歩譲って、騙すのはいいんだけど、こんなところで、本音をポロッて、何!?騙される方も騙され甲斐がないんですが・・・・( ̄〜 ̄)ξ

その後、延々とご自分の発言を取り繕っておられました(爆)

時は既に遅し・・・・





to be continued

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。