こんなもここらで男にならんと、もう舞台は回ってこんど

このところ、児童・生徒全員にタブレットを持たせようという動きがあるけど、こう言うこと考えるヤツって、ホントどうしようもないバカだね( ̄〜 ̄)ξ
なぜなら、最近のガキって自分から行動しようとしないでしょ?誰かが助けてくれるのをひたすら待っている。そして、他人が助けてくれて当たり前だと思っている。我が子はかわいいかも知れないけど、他人にしてみれば、基本、生きようが死のうがどうどもいい存在。そんなヤツに見返りなしで普通手を貸すこともしないし、出来もしない。

コレって、何でもググっちゃえば(PCを検索すれば)、お節介が嘘山盛りで答えてくれるからだよね。親も親で、子どもにやらせて待つことが出来ない。自分がイライラするもんだからすぐに教えてしまう。自分で書物を調べさせたり、時間をかけて考えさせたりさせない。学校でもそうだよね。よくわかりやすい授業ってのが持て囃されるけど、これが行き過ぎると生徒は勉強しなくなる。家で勉強して来なくても、毎時間毎時間すべてを教えてくれる。考えなくても丁寧に教えてくれてよくわかる。これじゃ身につかないし、自ら考えることもしなくなる。教える側の話が下手で解りづらいは論外だけど、そうでなければそんなにわかりやすい授業はいらない。寧ろ、こういうことを考えると、学習の邪魔になる。知識の過剰供給とでも言おうか・・・・自分でしっかり勉強している者にとっては、だいたいの授業は「わかりやすい」ものである。

親も学校もこんなんだから、ただ口開けて餌を待っているだけで自ら行動しない連中が大量発生するんだよ( ̄〜 ̄)ξ
まずは、てめえで行動しろって言うの!それが出来ないヤツは淘汰されればよい。





♪Emerson,Lake & Powell “Same Title” (1986)











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。