7/13:シュライカー大阪 vs アグレミーナ浜松

今回は岸和田市総合体育館での試合。


ウォーキングを行なう公園の隣にある体育館。


 


対戦相手は、アグレミーナ浜松。



「前半戦」


最初の1点はアグレミーナが先取。


まだフットサルの何かを理解している訳ではないが、アグレミーナの攻め方はとにかく荒い。


シュライカーのボールのキープ率は良かったが、アグレミーナはボールを持つと、チャンスとあれば一気にゴールに近付く。


その効果が制しての1点。



その辺りでシュライカーは選手を変え始めたと思う。


最初の1点を決めたのは、シュライカーの佐藤選手。


コーナー辺りからペナルティにパスが入った時、綺麗に決めている。


その流れから、今度は柴田選手が先程の佐藤選手同様、同じように綺麗にシュートを決めている。


ところが、この日の試合、アグレミーナの荒い攻め方から、結構なファウルが発生している。


2-1の所で、シュライカーが5回ファウルをしてPKで点を取られている。


 


同点と非常に試合内容として面白い状態[d153]



「後半戦」


シュライカーが攻める所を多く見受けるが、アグレミーナの激しい守りにシュートを打たせて貰える所迄は行かず[d276]


選手を意識して見るようにしていたが、江口選手は安定感があって凄く良い。


他に瀬戸選手と本田選手も非常に良い。


それでもペナルティエリアに入ると、アグレミーナの激しい動きにシュートを打つ事が出来ない。


そこで前半同様、アグレミーナのペナルティエリアからゴールを決めたのが佐藤選手。


いや、さすがに2度もカッコ良く決めたので興奮してしまった[d145]


 


残り10分。


 


もう1点あれば、勝てると思う試合だが、アグレミーナの方にチャンスを運んできそうな選手が2人ピッチに入っている。


シュートはアグレミーナの方が打っている気もするが、ボールのキープ率はシュライカー、どこかアンバランスな気もさせられる。


でも試合内容としては面白い。


とうとう時間が3分を切った所で、アグレミーナはパワープレイに切り替えた。


アグレミーナのパワープレイは強引さも加え、ゴール前に来られてしまうと危険だと感じる。


前回、町田で見た時は、攻め倦んでいる節も感じたが、アグレミーナは違う。


少しでもシュートが打てるなら、一気に突っ込んでくる。


シュライカーの選手も幾度となくボールを当てられていたが、ゴールを割られずに無事に守りきると、自分達のボールにした。


それでも残り10秒で、再びアグレミーナにボールが渡り、危ないかと思ったら、残り5秒になった段階でシュライカー側のボール。


その瞬間、シュライカーの選手が少し距離を開けたかと思うと、大きくパスを回して試合がが終了した。


 


今回も無事にシュライカーが勝利した[d150]



アグレミーナの10、11、14番の選手は、個性ある選手だった。


この3選手のピッチに居る時間が、もう少し長かったら、流れが変わる事がなかったのかもしれない。


それ程、3人の選手からアグレッシブさを感じている。


 


個人記念。


 


ウォーキング&ランニングする場所から見える総合体育館。



昨日の夜は、この体育館の辺りで若者がラップの練習をしていて騒がしかった!?


 


韓国での試合で代表として出場した3人の選手に花束贈呈。


 


佐藤選手のインタビュー。



 


やっぱり撮ってしまう、選手の移動バス。



 


ウォーキング&ランニングを行なう場所。



Fリーグとは関係ないが・・・、ここを通って家を帰るのが凄く不思議な感覚。


 


応援するのに貰った風船???


一応、何度も使えるようだ。


後は選手カードを一応貰っておいた。


 


練習の時は、その練習模様を真剣に見入っていた。


試合が始まった時も最初は、選手の動きを見ていた。


しかし最後は興奮して応援に熱が入っていました・・・[d276]


 





































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。