11/5(土) vs WIZZ

  • Kitaoka
    2011年11月05日 17:00 visibility333

11月なのに妙に蒸し暑かった本日[d2]は


初対戦のWIZZさんとの遠征試合

 


初グランドは広々としていて


特に内野がキレイで、気持ちよく試合できました[d228]


 


試合は後攻、先発らっぴ~さんではじまり


先頭打者からいきなり三振[d6]を取るなど


調子良くスタート!!![d87]


 


しかしカーブ主体の相手ピッチャーを


こちらもなかなか打てず


チャンスを作るもゼロ行進・・・[d234]


 


そして試合が動いたのは5回・・・表・・・


左中間を抜かれた当たりから


3塁への送球がそれて


そのままランニングホームラン(*)に[d156][d276][d156]


[d230]


 


しかし、その裏


ホリPさんの内野ゴロの間に


しぶとく同点!!![d136]


 


6回裏にはワンアウト1&2塁から


ダブルスチールが決まり[d145][d145][d145]


2&3塁の絶好のチャンスで


上位打線を迎えましたが・・・


惜しくも無得点・・・[d231]


 


そして、同点のまま迎えた7回裏・・・


ワンアウト2塁のチャンスに


6回から好リリーフのネゲ君が


自ら勝利を呼び込むライト線へ抜ける2塁打を放ち


サヨナラ~!!![d150][d87][d150]


 


初対戦&好投手同士の接戦を勝利で飾りました!!![d6]


 


 


その後、時間があったので


2回ほど追加試合やりましたが


雨も降ってきて終了~[d88]


スコアはご参考まで。



 


個人成績は・・・


①快心の当たりもレフトフライ[d232]


 


しかしここで


「いい当たりだったけど、バットが軽いからな・・・」


と指摘され・・・


 


②重いバットに替えてみたら・・・


再び快心の当たりが出て・・・


今度はなんとレフトオーバーの[d150]二塁打[d150]!!!


気持ち良かったっす(笑)[d140]


 


<追記>


今思うと、ホームグラウンドだったら、2本とも入ってたかも・・・[d140]


あ~んど


これまで打てなかったのはバットのせいだったんですね~[d223][d223][d223]


<追記の追記>


後日、自らの力作「球場比較」により


単なる誇大妄想だったことが判明・・・[d276][d276][d276]


 


③追加試合で


ツーアウト3塁のチャンスが回って来ましたが・・・


ショートゴロ[d234][d234][d234]


当たりはまずくはなかったんですけど・・・(苦笑)


 


守備では・・・


ライトフライひとつと


7回表にライト線を抜けるライナーが飛んできて


ファインプレーを狙って飛び込もうかと一瞬思いましたが


またランニングホームランになってはまずいと思いとどまり、


勝ち越されずに済みました(笑)[d230][d230][d230]


 


最後に・・・本日の珍プレー賞を・・・


(何も出ませんが・・・)


 


らっぴーさんのキョウレツなスピン[d6]がかかった


ピッチャーが何度も掴み損ねた殿馬並みの秘打も


すごかったですが・・・


 


内野ゴロで一塁まで走る間に


イッテしまった[d136]山崎くん[d145]が


本日の珍プレー賞に決定!!!


 


今日も楽しく野球ができました!!!
























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。