球場比較・・・力作です!!!

  • Kitaoka
    2011年11月07日 00:55 visibility1220

先月に続き昨日も遠征試合となり


いつもとちがう球場で試合をしたことで


わがホームグランド[d150]青空球場[d150][d228]


と比較してみたくなりました!!!


 


最初はgoogleで検索して


航空写真を眺めて


やっぱり小牧球場はキレイで大きかったなあ[d136]


とか頭の中で比較していたんですが・・・


 


こんな ↓ ↓ ↓ 感じで、方角バラバラだし


 




ファールグウランドの大きさもちがうし


正確なことがわからず


このままでは終われない・・・っと[d231][d231][d231]


ついつい手が動いてしまい・・・


 


で・・・


まずは見やすいように方向を合わせ


次に正確に大きさを比較できるように


青空球場(笑)の枠まで作っちゃいました!!![d87]


 


そしてできた[d6]力作[d6]がこちら ↓ ↓ ↓ です!!!


 


最初は、わが青空球場!!!


フェアグランドを白枠で囲ってみました。


やはりライトが浅くいびつです[d232][d232][d232]

 



 


写真をよく見ると


偶然ちょうど整列してるタイミング[d230]


・・・残念ながら我らが青空じゃなさそうですが・・・[d231]


 


次に春に遠征した小牧球場!!!


人工芝の緑がキレイで広いですね~[d136]


(一目でわかるよう青空球場の白枠をコピペしてます)


観客席もあるので


球場自体の写真はもっと大きいです!!!

 



 


 


次は先月遠征した平池公園!!!


小牧球場よりは小さいですが


かなり広いです!!!


あと、形がちゃんと球場してますね[d140]

 



 


 


さらに昨日の中央公園!!!


広いっと思いましたが、


レフトは青空とそう変わらず!?


ちょっと意外です・・・縮尺は同じはずですが???

 



 


 


っと、ここまでやって


あとはラボーラに掲載するだけになり


「力作完成!!!」っと嫁に自慢しようとしましたが


映画「悪人」を見てすすり泣いているのでやめときました[d223][d223][d223]


 


で、ラボーラ掲載作業をしている途中で


・・・今度また(11/23)遠征じゃんっと気がついて


まだ見てもいない日比津公園も作っちゃいました!!!


 


なんと驚くことに・・・


青空より小さいですよ~みなさん!!!


特にめったにないセンターへのホームランのチャンスです!!!


・・・さすがにライトは青空球場より広いですが・・・

 



 


でもグランドはキレイに整備されているみたいで


またまた気持ちよく試合ができそうです!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。