伝説の山に登ってきたDay!!!

  • Kitaoka
    2012年08月26日 21:22 visibility334

本日は、ほぼ予定通り


・・・ちょっと寝坊[d223]・・・


自主トレ登山に行って来ました[d228]


 


・・・自主トレなのでシェルパがいないのが・・・


ちょっと不安[d231][d231][d231]


 


まだ真っ暗な朝4時過ぎに出発[d6]


・・・6月頃だと4時にはもう明るかったのに、夏も終わりですな・・・


 


車が少ない山道を快適に飛ばしていると


いたる所にがいてコビックリ( д) ゚ ゚



これで話題の映画を見ずに済みます[d231][d231][d231]


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ... ウミザルヤッチュウネン...


 


最後の10kmほどは


荒れた[d276]1車線の山道でしたが


6時過ぎに無事に登山口に到着[d6]


・・・ちなみに一番乗り[d228]



(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ... アイカワラズテンキワルイヤン...


ちなみに現在、山天気3連敗中[d232][d232][d232]


 


まあ、天気はなんとかなるさ[d231][d231][d231]


っと右へ登ろうとすると・・・


 


登山口は左の降り口だったという不思議・・・


さすが伝説の山、一筋縄にはいきまへん[d223][d223][d223]


 


登山道は最初から渡河の連続・・・



川ポチャのシェルパ、来てたら危なかった・・・[d223][d223][d223]


 


上り下りを繰り返すうちに


遠くに目指す山影が見えてきました[d6]



(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ... トオスギテミエヘンゾ...


 


さらにアップダウンを繰り返していると・・・


やっと山影が大きくなって・・・キターッ d(≧▽≦)b


・・・天気はあいかわらず[d232][d232][d232]


 


と~こ~ろ~が~あ~


ついに晴れてキターッ d(≧▽≦)b



伝説の山らしく、なんか神秘的[d227][d227][d227]


 


そして登山口から約40分・・・


伝説の滝、その名も「」に到着[d6]


ちょっと滝に打たれてみましたが


チョー気持ちイイ[d145][d145][d145]


 


お次に現れたのは、先ほどから遠くに見えていた


その名も「」[d6]


う~ん、迫力満点[d145][d145][d145]


 


さらに「」[d6]



・・・ちょっと勢いがない・・・


今年のドラゴンズみたい・・・(; ̄ェ ̄)


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ... オマエガユウナ...


 


夜叉壁の横の急斜面の岩を登ると・・・


その向こうには目的地が・・・



 


登山口から約1時間で目的地に到着[d6]


・・・入り口はここ・・・



 


入り口をくぐると・・・


ついにキターッ d(≧▽≦)b


伝説の山上池、その名も「」[d6]



ちなみにここも一番乗りd(≧▽≦)b


 


さらに、この夜叉ヶ池をスグ隣の山、


その名も「」から見ると・・・


 


ハーティ(ハート型[d223])な夜叉ヶ池が出現[d6]



 


実際には北側の三周ヶ岳(左奥)等も一望できる


かなりの絶景です[d228][d228][d228]



・・・[d227]大満足[d227]


 


(≧∇≦)ノ イエーイ♪



池周辺は火気厳禁ということで


今回は山頂ラーメンは断念・・・[d232][d232][d232]


 


季節が遅かったのか


この池にだけ棲んでいるという


ヤシャゲンゴロウは見つけられませんでしたが・・・


 


池の南(夜叉丸)と北(夜叉壁の頭)に登ったりして


たっぷり[d150]伝説の山[d150]を堪能してきました[d87]


 


ちなみに伝説とは、こちら ↓ ↓ ↓ 参照[d6]


夜叉ヶ池の伝説(Wikipedia)


 


以上、やっとノントラブルな登山を達成[d145][d145][d145]


 


・・・のはずだったんですが・・・[d276]


 


つづく・・・


工エエェェ(´д`)ェェエエ工













































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。