恵那山に登ってきたDay!!!

  • Kitaoka
    2013年06月01日 21:55 visibility370

の前にぃ[d231][d231][d231]


 


[d150]能見[d150]、1安打完封で阪神連敗ストップ( ̄▽ ̄)[d228]


首位Gに0.5ゲーム差[d6][d6][d6]


さっすがエースやで~[d227][d227][d227]









 


山から帰ってヤフー速報見た時は


もう9回裏だったので


失敗続きの久保が降ろされて


能見が新クローザーになったのかと思って見ていたら


先発しての見事な完封勝利でしたよ( ̄∇ ̄;)


 


で、本題のお山のほうですが[d231][d231][d231]


 


今日は運良く天気予報が好転したので


シェルパと百名山のひとつ


恵那山に登ってきました( ´ ▽ ` )ノ





 



参考:GWに登った富士見台方面からの恵那山


 


展望があまり良くないとのことで


人気が無さそうと、あなどっていたら


すでに駐車場はいっぱいでした[d223][d223][d223]









歩き始めてから振り返ると


次から次へ車がやってくるのが見えました[d6]


 


土砂崩れで通行止めの林道を









 


30分弱歩くと、登山口に到着[d6]









 


左に下ってすぐの渓流を渡ると・・・









見慣れないシダ類がたくさん繁ってる・・・


 


これを見たシェルパが


「こっ・・・ここは・・・


ジュラシックパークや」


っと叫び、そこからは久々に


シェルパが怒涛の変身術を見せてくれました[d231][d231][d231]


 


まずは、映画ジュラシックパークにも出てきた


小型肉食竜ヴェロキラプトル・・・









 


首長竜ブラキオサウルス・・・









 


翼竜プテラノドン・・・









飛んでへんし、土から出てるし、翼ないけど[d232][d232][d232]


 


トリケラトプス・・・









かなりムリあるし[d234][d234][d234]


 


ステゴサウルス・・・の卵・・・









(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...


 


うっ、生まれてきた[d276][d276][d276]









(;゚ Д゚)・・・ポカーン


 


さらに恐竜の足・・・









 


そしてぇ、ついに出たぁ


史上最大最強の肉食動物


ティラノサウルス~[d231][d231][d231]









・・・の、しっぽ・・・(; ̄ェ ̄)


 


いやあ、今日はなんだかんだ言って


展望がイマイチの上に


途中、雲の中を通過したりで・・・









シェルパの変身術のおかげで


なんとかモチベーションを維持[d223][d223][d223]


 


そんな中、シェルパの花写真に負けないように


がんばって撮った写真がコレ ↓ ↓ ↓









 


先週に続いて、南無妙法蓮華経・・・


ちゃうちゃう、ホーホケキョのウグイスが撮れました( ̄▽ ̄)[d228]


 


えっ、どこかわからない???


しょうがないなあ・・・


 


じゃあズームインm9(´∀`)





近づきすぎて、飛んで逃げるギリギリところをゲッツ(σ゚∀゚)σ


 


現在2週連続で野生のウグイス撮りに成功したのは


日本でオレだけらしい・・・kitaoka調べ[d231][d231][d231]


ご参考:先週の竜ヶ岳


 


そんなこんなで登山口から2時間半弱で山頂に到着[d6]









 


恒例の寝転びカット[d6]









・・・下が湿っていたので、今回も実際には寝転んでませんが[d223][d223][d223]


 


ここには展望台があるにもかかわらず


展望麗しくなく[d231][d231][d231]


 


ここからさらに奥の山小屋に移動して・・・









 


その後ろの岩山に登ると・・・


 


南アルプスが一望できます~( ´ ▽ ` )ノ









恵那山頂も南アルプスも雲の上~[d145][d145][d145]


 


そ~し~て~


南アルプスの向こうに・・・









富士山も見えてました ( ^∇゚)b


 


雲に浮かぶ南アルプス・・・


なかなか絶景でしたd(≧▽≦)b


 


一応、中央アルプスも見えてました[d223][d223][d223]





 



 


この後、山頂は虫がぶんぶん飛んでいたので


虫を避けて小屋の中で乾杯&ラーメンタイム[d6]









 





 


約1時間休憩した後は


イッキに下山[d156][d156][d156]


 


下りは1時間半かからずに登山口へ[d6]


 


途中、登りで気がつかなかった


その名も「ユウレイソウ」※を見つけました( ´ ▽ ` )ノ









・・・確かに幽霊っぽい[d276][d276][d276]


※正式名:銀竜草(ぎんりょうそう)


 


登山口には渓流があったので・・・









 


疲れた足を入れてみると・・・









10秒と入っていられないくらい冷たくて


ちょー気持ち良かったっす(≧▽≦)[d228]


 


てな感じで、展望は南ア以外イマイチでしたが


百名山「恵那山」を満喫してきました!!!


(≧∇≦)ノ イエーイ♪


 


<追記>


夜、どこかの花火がベランダから見えました( ´ ▽ ` )ノ














































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。