真夏の山登りは超ハードやったDay!!!

  • Kitaoka
    2013年07月30日 00:31 visibility306

昨日の日曜日、久々に山登りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

行った先は百名山のひとつ「白山」(標高2702m)です。

・・・「しろやま」ちゃうで~「しろさん」やで~

ちゃうちゃう、「はくさん」やで~

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...

 

早朝(深夜?)2時に起きて

シェルパとひろポンと3時に集合して出発[d033][d033][d033]

昨年12月の宇連山以来のトリオで登山(≧▽≦)

 

予定通り5時過ぎに登山口に着くと

すでに何十台も先着者の車があり

負けじと準備して出発[d145][d145][d145]

 

 

しかし、最初は眺望もなく、だらだらと登りが続き

早くも負けそうな気分に・・・( ̄∇ ̄;)

 

1時間ほど登るとやっと開けたところに出て・・・

となりの別山(中央左、標高2399m)がキレイに見えました ( ^∇゚)b

 

さらに時々、登山口近くの白水湖が

チラホラチラホラと見えるような高さになりました。

エメラルドグリーンがキレイ[d150][d150][d150]

 

さらに登って、登山口から約1時間半・・・

早くもこの日のクライマックスが!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

それがこれです( ´ ▽ ` )ノ

ジャジャ~ン

ちょっとガスかぶってますけど白山です[d6][d6][d6]

 

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

「そ~おなんですよ川崎さん、おっ○い山です」

 

しばらく進むとガスも晴れて

その見事な双峰が現れました[d227][d227][d227]

ちなみに左が御前峰(ごぜんがみね、標高2702m)

右が剣ヶ峰(標高2677m)です。

白いところは雪渓ですよ~( д) ゚ ゚ビックリ

 

いやあ、高さ2700m級のお○ぱい山ですからね~

素晴らしい!!!

文句無く[d150]日本[d136]百乳山[d150]に選定ですなd(≧▽≦)b

 

・・・っということで

今日は、おしまい[d231][d231][d231]

 

ちゃうちゃう、まだ登ってないっちゅうねん[d223][d223][d223]

 

この後も、青空を背景に

雪渓や花々のキレイな景色が見れましたよ[d6][d6][d6]

 

ニッコウキスゲの群落・・・

 

ニッコウキスゲにズームインm9(´∀`)

iphoneでも結構キレイに撮れるモンですね~(苦笑)

 

青空と緑の斜面とニッコウキスゲの群落[d6]

 

月と雪渓の残る斜面[d6]

 

流れる雲と木[d228]

 

途中、渡った雪渓[d4][d4][d4]

 

お花畑と御前峰[d6]

  

そして3時間以上登って

やっと中継地点の室堂が見えてきました ( ^∇゚)b

 

室堂周辺には黒ゆりがたくさん咲いていました[d87]

 

この黒ゆり達、みんな下を向いていたり

登山路と反対の方向に向いていたり

恥ずかしがり屋さんで

なかなか写真を撮らせてくれません・・・

 

ウチの中二になった息子みたい[d223][d223][d223]

 

でも、ムリヤリ撮っちゃうんですけどね~(笑)

 

そして、3時間半弱でやっとこさ室堂に到着(〃´o`)=3

目の前が御前峰です[d6][d6][d6]

 

まずは休憩~[d223][d223][d223]

朝、コンビニがなくて調達できなかった

ビールとパンを早速購入[d231][d231][d231]

むふ、パンがパンパン(≧▽≦)

 

お次は、お決まりの乾杯~( ´ ▽ ` )ノ

 

さらにお決まりのラーメンも~(≧▽≦)b

 

さあ、たっぷり休憩したところで

山頂に向かいますか!!!

 

っと思ったら・・・

 

あら~残念、ガスってきたぁ[d232][d232][d232]

 

こりゃあ、泣く泣く山頂は断念やなぁ・・・

 

っというのはウソで

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...

 

実は、上述のコンビニがなかった件で

睡眠不足の上に腹ペコで山登りをすることになり

シャリバテ状態で途中足もつって

リタイヤ寸前の状態でなんとか室堂にたどりついた

ってのが本当のところ[d234][d234][d234]

 

なので、ガスの中、元気なシェルパひとりで山頂に向かい

・・・さすがですな~・・・

ヒロポンと二人でビジターセンターで待ってました[d231][d231][d231]

・・・郵便局もありましたよ[d223][d223][d223]

 

シェルパが戻ってきて

つった足をムリヤリ動かして

なんとか下山[d232][d232][d232]

 

っというわけで

夏場の山登りでオヤジの体力不足を露呈してしまいました[d231][d231][d231]

 

とは言え、やっぱり山は気持ちよかったので

また行きましょうね~( ´ ▽ ` )ノ

 

でもぉ・・・ 

白山はもうたくさん・・・((((((;゚Д゚))))))

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。