歌え浦和を愛するなら 決めろ浦和の男なら!

  • もぐら
    2011年11月27日 09:49 visibility1011

川崎フロンターレにとって大事なホーム最終戦
そして長年川崎を支えてきたジュニーニョにとっても等々力最終戦

いつもお世話になっている皆さんをぶっちぎり
もぐらは一体何をしていたのだ!

一連の日記で
もうご存知かと思いますが、わたしを此処までJリーグにのめり込ませた
浦和レッズを応援するため

あの暑い夏の日にありがたく頂いた借りを返しに
行ってきました


博多の森
こっちの方にMさんが迷子に(とうとう姨捨と揶揄されましたが)なった
競技場の有る方向、右手が


レベルファイブスタジアムなんですが・・・
大挙おしかけた浦和サポの皆さんの列が延々と続いていました
のんびり開場ギリギリにやってきたもぐらが入場した頃には


ゴール裏はほぼ満席
もともと勝手知ったるアウェイ席(笑)
バックスタンドのSA席でも
浦和ゾーンといえる位置に着席



もちろんメインスタンドのアウェイ寄りも真っ赤です


そして元気です

レベルファイブスタジアムに翻る応援旗を遠目に眺めいて
ACL決勝だったでしょうか(準決勝?)PK戦となったタイミングで
南側ゴール裏から北側ゴール裏へと大移動して
スタジアムが一体となって浦和の選手達へと願いを託した瞬間を
ふっと思い出しました
今年浦和は艱難辛苦の末監督の辞任そして残留争いという
忘れかけていた苦労を思い起こされる一年でした
そして遠く博多の地にもぐらも含めた多くのサポーターが
ただ勝ち点3だけではない何かを求めてやってきたんですね


前半は一進一退というか決めきれない時間が淡々とすぎていき
11試合ぶりという柏木のゴールが決まってようやく1−1の同点

後半が始まってふとゴール裏をみたら


ありゃりゃまた脱いでるし

何年でしたか?最終節アウェイ新潟戦
みぞれ降る中でも彼らは半裸でしたねぇ[d223]

正直わたしは麻生で戴いたコカコーラのブランケットがなければ
凍え死ぬ(大げさではなくさぶい)かと思うくらい(ならジャケットを着ろ!)
冷え込んでいました

ふとおもうのはコアな皆さんは寒いとスイッチが入って脱ぎたくなる?(失礼)

後半にペナルティエリアで今季絶好調梅崎の素早い突破を後からタックル
家本主審もたまらず赤札でPKを2度決めて(蹴り直し)


バックスタンドも歓喜につつまれました


We are Red’s We are Red’s We are Red’s



さて次に福岡に来るのはいつなんでしょう
それまでスタジアムの名前が変わらない事を
(スポンサー確保って大変ですよね)


最後に何度かチャレンジしたのですが
貼り付けられなかった動画のリンクを
この動画UPはもぐらです
 -- 2011.11.26 福岡-浦和戦前 歌え浦和を愛するなら
 http://www.youtube.com/watch?v=RoexxkknbCs&feature=share via @youtube

動画の貼り付け方教えてプリーズ
さぁ今日はギラヴァンツ北九州とヴェなんとかの試合だよ!

















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。