シンラコウ (SINLAKU) : 伝説上の神

  • もぐら
    2008年09月19日 10:03 visibility143


試合も心配だけど仕事の方も心配

じゃぁどっちが一番心配なのか?と聞かれると

やはり、仕事しないと観戦にもいけないからねぇ・・

 

土曜日は多摩川クラシコですが時間は夜

伝説上の神〔ミクロネシアの命名〕も

相模灘を過ぎて東京湾にはいり絶好調?な予感・・・

 

 

tenki.jpより引用  

2008年9月19日7時30分発表

台風13号は、19日6時には足摺岬の南南東の海上約80Kmにあって、

北東へ毎時20kmで進んでいます。

中心気圧は985hPa、中心付近の最大風速 は30m/sです。

この台風は、19日18時には潮岬付近へ進み、

20日6時には館山市付近へ達するでしょう。

21日3時には日本の東海上で温帯低気圧に 変わる見込みです。

以上引用終わり

 

 本来は波の静かな海として鏡浦とも言われる館山湾

時には海上自衛隊の潜水艦が何艇も艦橋だけのぞかせていますが

明日の朝からは漁船も沖に避難させているかもしれません

 

 

千葉市内(フクアリは自転車でも行ける範囲)も

今のところ風雨が強まる感じはないですが

南寄りの風で少々蒸しているかな

 

 

仕事の話ですが、土曜日は船橋付近でお仕事があるけど(もぐらはお休み)

どうも台風の接近に伴う波浪で作業が延期になりそうです

 

今週初めにはいち早くJリーグの試合延期を叫ぶ人もいらしたようですが

微妙な情勢ですね。

 

朝の内に東京湾を通り過ぎ房総沖に通過してしまえば関東への影響は少なくなります

逆に台風一過の晴れも期待されるので

運動会にはもってこいの週末になる可能性も残されている

 

なんにせよ、地元の学校関係者から

Jリーグの運営者にいたるまでやきもきしながら気象情報に耳を傾けている

金曜の午後になりそうですね。

 

 

運動会もそうですが、Jリーグの試合が有るか無いかは

仕出しや・弁当やさんとかグッズ販売店にもかなり影響をうけますよね

さて、明日の天気は?

まさに伝説の神のみぞ知るということでしょうか?

 

 

 

そういえば去年の多摩川クラシコin等々力も雨でなかったですか?

結構な雨のなかずぶ濡れになることも厭わず応援を続けるサポと

2階席がつくる屋根に隠れるように引っ込んでいるサポが対照的に見えました

 

濡れるのが良い訳でもありませんけど、

多少荷物が増えようと、着替えも準備万端整えて応援して貰いたい

 

※今週のサカマガには多摩川クラシコ恒例?中村憲剛と今野泰幸の対談が載ってます



優勝争いに踏みとどまっている為?

いつにも増して強気な憲剛のお言葉

 

バーレーン戦の疲れはすっかり抜けたかな?



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。