ひやひやの勝ち点3

  • もぐら
    2008年08月23日 23:14 visibility28
テレ玉でみていました浦和×磐田

川崎が勝てないわけですよ磐田
この日も磐田は良く走る

川崎戦で出場停止だったジウシーニョがこれまた良く走る
ボールを持ったら離さない

前半終了時になぜ磐田が降格争いに巻き込まれているのか疑問に思いました

後半に入って
平川・高原がゴールを決めて勝ちはしましたが

高原のゴールが決まるまで
いつ追いつかれるかヒヤヒヤでした

こうしてみると磐田にも
前田選手(OA)やカレンロバートなど
北京で仕事をしてくれそうな選手がいたのになぁと・・・


啓太・ポンテが途中交代しましたが
直接的な怪我では無いようなので
次節も出場できるでしょう
(啓太は少々足を引きずっていました)


ポンテが復帰して
ようやく浦和の目指すサッカーがやれてきた感じがします

こう考えると、改めて長谷部・小野が移籍したことが悔やまれます

もしも移籍を半年遅らせる事ができたならば、
もう少し良い順位と勝ち点差でいられたのにと残念です

何度も言いますが、JリーグアウォーズのMVP受賞式にも出られないようなポンテなのに
中盤の変わりになる選手をシーズンオフに移籍させてしまった浦和首脳陣は
たとえリーグ制覇したとしても、何らかの反省・処分が必要ではないでしょうか?

オジェック監督と選手の間に問題が生じていたのに放置していた結果
現在の混戦Jリーグを生んだきっかけですから
(浦和が負ける・勝てない→他クラブの勝利・引き分けが増える)

最終節まで優勝争いがもつれ込みのは間違いない

明日の浦和ホームゲームチケット販売は
大変そうだなぁ・・


最終節・私は味スタにはいけない(あまりにも相性悪すぎ・涙)

恐らく最終節は開幕戦の雪辱を祈り
埼玉スタジアム2○○2で横浜Fマリノスを破り
2度目のJリーグ制覇の証人となる!


そりゃあ1年間追い続け、明日もフクアリに観戦しに行く川崎戦を見たいですよ
だけどさ、もぐらが味スタ行ったせいでヴェルディに負けたら
それで優勝どころか順位が下がったら・・・ねぇ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。