我那覇選手にいま少しお力をお貸しください

  • もぐら
    2008年07月26日 01:39 visibility52


2ヶ月前スポーツ仲裁裁判所(CAS)から
川崎フロンターレの我那覇選手に対するJリーグの行った
ドーピング違反に関する処分へのCASの裁定がくだされました

Jリーグは昨年の6試合出場停止処分の取り消しと
2万米ドルの支払いには応じました

しかしながら、ドーピング違反があったかどうか判定していないなどと
寝ぼけたことをJリーグは言っています

そして、潔白であった事を裁定で述べているのに
クラブへの制裁金は返還しないで再発防止の啓発活動に利用するなんて
政治家のような、社会保険庁の役人のような馬鹿げた解釈の元
川崎フロンターレへの返金を拒否しています

まぁクラブへの制裁金が返金されたところで
今回の仲裁はあくまでも我那覇選手個人とJリーグの仲裁なので
その費用負担をクラブが負うことはないので、川崎の損金が減るだけなんですけれど・・・


この一連の話は5月からずっと折に触れUPしてきました
等々力のおやつは『ちんすこう』できまり!
まだまだです

我那覇支援のちんすこう募金は本日最終日を迎えます
今回は募金会場を等々力緑地内のプール前に変わります

仲裁費用は3441万2218円と確定しました
これまで何度と無く募金のお願いをしてきました
その結果2000万円近くが集まりましたが
まだ1460万が足りません

選手会の募金も今月いっぱい受け付けられていますが
等々力競技場付近での『ちんすこう』募金は名古屋戦がラスト

どこまで届くのが見当付きません
でも、いま少し皆さんのお力をお貸しください

もちろん明日等々力にこられない方も大勢いらっしゃるとおもいます
そんな方はJリーグ選手会の口座へ振り込みで参加してください

関連サイト
ドーピング問題の詳細については 
我那覇会 『スポーツ選手の権利はどこに?』

『ちんすこう』募金の詳細
小禄地区サッカー有志の会 『資金造成』

Jリーグ選手会への募金詳細
『我那覇選手 ドーピング問題仲裁手続募金』


最後に写真の話を
先日もぐらに天使がやってきた時
もぐらの好きなピーカブーが付いている昨年モデルも一緒に降ってきたんですぅ

箕輪選手(レアもの)もいいなぁと思っていたのですが
同じ一桁ゼッケンの我那覇選手がお財布にも優しくて・・・・
今年のはもうピーカブーがいないんですよねぇ
明日の等々力はいつもの4人以外にグランパス君一家も名古屋から来るらしい
名古屋の皆さんも我那覇問題に何かを感じたら募金を宜しくお願いします































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。