NACK5スタジアム大宮

  • もぐら
    2007年05月15日 09:20 visibility77


正確には
『ナックファイブ スタジアム 大宮』
らしい

現在さいたま市によって拡張工事がされている
現存する最古のサッカー専用スタジアム

『さいたま市大宮公園サッカー場』の
ネーミングライツパートナー企業基本合意書調印式および記者会見が
昨日さいたま市内で行われました

元岩槻市民のわたしには
非常に身近な存在だった大宮公園サッカー場
さいたまスタジアムが出来るまでは
県内の大会はここが決勝の場でしたね

駒場がたった一人の青年の活動から今の形へ改修を重ねていく過程で
工事中の駒場が使えなかった浦和レッズの試合もありました
よくよく聞いてみると私よりも古いサッカースタジアムだったのですね

ふるくは私のうまれた年に開催された夏季五輪 “東京オリンピック”のサッカー会場としても
使われたそうで、これまで様々なビッグネームもここでプレイしたという事全然知りませんでした
(1979ワールドユース日本大会ではマラドーナが国際大会デビュー)

浦和の大宮公園サッカー場の最終戦の相手は
あの横浜フリューゲルスだった!


現在行われている改修は今季中に完了する予定
こけら落としの試合までにJ2降格が決定しない事を願います!

なんだか今朝の日刊スポーツには大黒と交渉(予定)ともありましたしね

さいたまダービーが無くならない様に
Ole Ardija
































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。