草野球助っ人論1

  • 源内
    2011年05月15日 18:28 visibility202

ラボ友のラボ友さん迄の方専用記事、草野球助っ人論1を早速書きます。

まず改めて1回目は私自身の事。

私は小中学校は地元の少年野球と軟式野球部、高校は都の古豪と呼ばれる野球部。しかし事情があり退部。バスケットと柔道をしていました。その時に初めて草野球をやり始めました。その後大学で再び野球部へ。硬式野球でした。

小中学校の事は余り覚えていませんが、レギュラーと補欠のハザマでウロウロするような、その程度の実力です。

高校で柔道に移りよく判ったのは体の使い方と鍛える筋肉の違いで、足がかなり遅くなりました[e351]しかし踏ん張る力は着きました。50mは6秒前半だったのが、7秒前半に落ちました。持久走も3kmを10分だったのが、13分迄落ちました。中学生にも負けるレベルです。
大学ではまず落ちた走力を上げる事を第一に考えました。それなりにあがりましたが、大学なので悪い遊びも覚えてしまいました。大学2年がピークです。
理由は事故に巻き込まれ、膝や顎を折ったからです。
それからは下降線を辿るばかりでした。学内では珍しい黒帯持ちだったので併部で参加していた柔道も、膝を折ってからは参加出来なくなりました。

で、大学を卒業し2年経った時に再び草野球を始めて今に至っています。

草野球をやり始めて10年が経ちました。正直言えばもう引退してもいいような体の具合ではあります。
しかし昨年A'sを立ち上げて、マルチプレイヤーとしてやらないとならなくなりました。
今更ながら内野の練習をしたり投手の練習をしたりしています。

元々は外野専門なので、外野なら教えられるけど……だなんて言えなくなりました[e351]

まあ、こんな感じの人間です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。