【R40】草野球打撃理論 前書き

  • 源内
    2011年12月27日 22:56 visibility247

私達アラフォー手前世代はレベルスイングや、縦に振り抜くスイングが基本的なバットコントロール手法だと教わった人は多いと思います。

勿論間違いではありませんし、何万回とそれで振り回して、身体に染み着いているから変えるのは今更無理、と言うのが私達アラフォー手前世代の本音だと思います。

しかしイチローを始めとする洋の東西問わない巧打者の出現や、メディアなどで名将と謳われている人の新たな打撃理論の等で、じゃ、一体何が正しいのかしら?と疑問に思われた方々も多いと思います。

そこで、私は一般的な打撃理論については正直明るくはない為、自分自身で体験し、考えてみた草野球に於ける打撃理論について、展開してみようかと思います。皆様のご参考になれば幸いです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。