テニラバ ディキャンプ12月

先週の日曜の模様

夏も行われた、テニラバのメンバー(元コーチ)のイベント。
コーチ同士の仲間の練習会です。

外部の方の参加OK
遅刻、早退OK

…など、テニスが好きならば、レベルは問わずです。
今回はワタシのパートナーのエージェントK子が参戦です。
蓋を空けるとびっくり、ワタシらを合わせて2面で9人です。
太陽が昇り始めた頃から、アップスタート。

コーチに指導受けた事をまとめると…

バックの順クロス
→体をひいてテイクバックする
ローボレー
→打点が前すぎ。
ボールを呼び込む事。
バックボレー
→腕をもう少し曲げて、体の近くでヒットするイメージ。
フォア
→打つ時に前にのめり込みすぎ。

ショットに延びがなくなって、バカスカ打ち込まれたのですが…。
少し緩和されました。
それどころか、前日シングルをしていたおかげで体がよく動きます。

ダブルスのパターン練習もしました。

0-30からゲームスタートです。
これで、サーバーがキープ出来たら、サービスを交代。
ダメなら、2回サーブを打ったら、サーブ交代です。

ポイントはサーバーは30オールまで持っていくこと。
守り主体にゲームをする。
リターナーは攻撃です。

ちなみに本来ならサービスエース、リターンエースなしだそうです。(今回はありでした。)
これが結構難しくって、4回やって、キープは1回だけでした[s349][s349]
ゲームをしていて気がついたのですが、ボレーして次取れれば決まったのにスルーしてしまうのです。
コースが悪い
構う直しが遅い
苦手意識からくるのでしょうか…ダメですなぁ[s349][s349][s349]

そんな訳で、9人で6時間がっつりテニスをしました。
不調であったストロークも回復の兆しが見えてよかったです
コーチクラスを相手についていくのがいっぱいいっぱいでしたが、こんな機会なかなかないし。

次回はみなさんにも声をかけますね

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。