
初打ちっ
-
-
おたんこナース
2014年01月02日 09:56 visibility196
あけましておめでとうございます。
なにごともなく?新年が明けました。
今年も目標は。。。
試合では
シングルはT市予選とS市Bクラス突破
ダブルスはファナリストになりたいかな?
技術面では、
サービスの強化とボレーを角度をつけ、コースをつくようなプレーをしたいかな??
年末に携帯を破損し、携帯をいじりながら、年越しをしました。
テニス8日間の二日目はテニスオフを使い、ST谷区の大蔵第二まで行きました。
女性主催で長時間のオフで。。。
それですぐに決めたのですが、場所がちょっと遠くってのが引っかかっていました。
電車とバスを乗り継いで、一時間少々で会場に到着。
でも、似たようなテニスコートが二つ。。。
しばらく、うろうろしていたのですが、結局わからず、主催者に電話して事なきをえました。
(初めて来る方はよく間違えるらしいです)
二面展開で10~12人参加です。
二時間刻みで募集をしていたのですが。
どの時間も男女比のどちらかに偏ることなく、ちょうどいい感じ。
ミックス、変則ミックスをメインに途中でダブルスを混ぜていました。
その参加者の中に全日本のベテラン(♂)に出ていた方?(コーチもしている?)がいまして。。。
ええと、、、この手のことはとても疎い私。
『この方。。。超うまい、ボレーの面が超きれい!!!』
なんて、のんきに見ていました。
ショットだけでなく、相手の動きを見て、相手が嫌がるほうに配球するとか?
(たとえば、相手が体重を乗せた方とは反対に打つとか)
。。。そういえば、知らず、知らずのうちにミスをさせられていたかも。。。
他の参加者の方はみんな知っていたようで。。。
『きれっきれっですよねっ』
と賞賛されていました。
後ですね。。。
浜っこの方も何人かいまして。。。Lukimbiさんの知り合いの方もいました。
(かんじんな名前を聞き忘れた。。。)
6時間参加して、ちょっと負け越し(涙)でした
やっぱり、集中がきれるとダメですね。
プレーが雑になります。。。
特にサーブが入れてけサーブになってしまいました(汗
今日も6時間コース。
最後まで集中を切らさずに、プレーしたいですね。
そんな、こんなですが、今年も変わらずにかまってくれると嬉いです。
本年もどうぞよろしくお願いします。
- favorite14 chat5 visibility196
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件