第96回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 決勝戦

LaBOLAブログで200本目のエントリーは、元日からスポーツ観戦できたという幸せな話題です。


昨年オープンした市立吹田スタジアムで、サッカー天皇杯の決勝戦が行われました。

 

吹田スタジアムは、自宅から歩いても行ける近さということや、天皇杯決勝戦が大阪で行われるのが56大会ぶりということもあり、なんとかチケットを確保できたので、元日決勝を初めて観戦しました。

 

座席はSSメイン右側の一番後ろの列でしたが、ピッチまでがとても近くて、フットサルのように間近で観戦できました。

 

愛機のEOS 8000DにキットレンズのEF-S 55-250mm F/4-5.6 IS Ⅱを装着して、写真撮影も楽しみました。

 

天皇杯はヴィトンのケースに入れられていました!


サッカー専用スタジアム。芝生も綺麗です。




キットレンズの割りに、上手く躍動感を出せたかな。



鹿島アントラーズの山本脩斗選手の先制ゴール!


川崎フロンターレの小林悠選手が同点ゴール!




望遠レンズを使ったとはいえ、この近さ!



ファーサイドながら、ファブリシオ選手の表情を上手くとらえられた!



延長戦、鹿島アントラーズのファブリシオ選手がCKからの波状攻撃で見事なミドルシュートを決めて、勝ち越し!



勝者と敗者のコントラスト。



鹿島アントラーズが2-1で勝利。優勝を収めました。おめでとうございます!

これでクラブ通算19冠目。

鹿島アントラーズの、ここ一番での勝負強さを見せつけてくれたような試合でした。




普段は「青」のゴール裏。今日だけは「赤」に染まっていました。


元日から、素晴らしい試合を観ることができて、よかったです!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。