ゼビオFリーグ レギュラーシーズン1位の行方
-
こまてつ
2017年01月05日 22:07 visibility242
Twitterで、計算の速い方いて、今日の試合でシュライカー大阪が名古屋オーシャンズに勝利して勝点差を11にしたことで、今後の展望を書いてました。
レギュラーシーズン3度目の直接対決となる第30節(名古屋セントラル)までのそれぞれ3試合をシュライカー大阪と名古屋オーシャンズが共に全勝を重ねたとすれば、その名古屋セントラルでの直接対決でシュライカー大阪が名古屋オーシャンズに引き分け以上の勝点を加算した時点で、シュライカー大阪のレギュラーシーズン1位が確定になるようです。
もちろん、シュライカー大阪と名古屋オーシャンズのどちらかが3試合で勝点を1でも取りこぼすと、このシチュエーションにはならないし、名古屋オーシャンズが勝点を取りこぼすようなことがあれば、第30節の名古屋セントラルで、シュライカー大阪にレギュラーシーズン1位確定のセレモニーが執り行われるという、なかなかエポックメイキングなことも起こり得ます。
また、現状からは非常に考え難いですが、シュライカー大阪が次節から3連敗すると、名古屋オーシャンズとの対戦結果によっては順位が入れ替わることにもなります。数字上、あり得るっていう程度の四方山話ですけどね。
わたしはハンドルネームを見ての通り、ペドロ・コスタ氏を応援していますから、名古屋オーシャンズがレギュラーシーズン1位を取るという夢は諦めていません。
Jリーグも2ステージ制などありましたが、やはり年間通してレギュラーシーズンの順位が本来の力関係だと思いますから、名古屋オーシャンズにもレギュラーシーズンで1位を取って欲しいです。
-
navigate_before 前の記事
第96回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 決勝戦
2017年1月3日 -
次の記事 navigate_next
第22回 全日本フットサル選手権 組合せ速報
2017年2月1日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件