さかつく始めました。

  • 優哉
    2008年11月24日 13:02 visibility301


さて。DS版を発売日に買って連休中に頑張ってみた。

ホームタウンは町田

1年目は順位を下から数えた方が良い位、ひどかった
2年目になぜか選手の育成のおかげか、J2優勝!

で。3年目はJ1で中の下
4年目4月現在で最下位(笑)落ちたらヤバイw

ここまでやってみての雑感
「欲しい選手を集めてドリームチームを作る」とかは難しい
だって、今までのさかつくであったような欲しい選手を他のチームから強奪wが出来ない。
大体、移籍しても元のチームにもその選手居るw
なので同選手対決が行われます。

選手の獲得方法は、リーグ戦が終わったら、スクラッチで獲得選手が選ばれます。
アイテムとかである程度は絞れるけど、リストアップされるかも運次第だし。
まぁ良いヤツいなかったらリセットとか大人じゃない事もしますけど。

練習メニューで育成じゃなくて試合で育成だから、リーグ戦に出さない=成長しない
これは、正直しんどいw
格差がはっきり出ちゃいますねー

で。レベルが10まであるんですが、それ上がっちゃうともう成長しないので他の選手育成するには
出したくないけど、レベル10だと安くてもプロフィールに「世界的な選手」とか出てきてくるし。
こいつら出した方が勝てるんだけどねー
そしたら選手育たないし。で。今新しく獲得した選手だけでやってたら、最下位w

ちなみに、カップ戦は育成関係ないから最強メンバーで行くと日本1になるw
加減が難しいです。

今湘南は、加藤、原、臼井を獲得。ヨンギは知人から通信で頂いた
あとは、名波とか、坂田大輔、馬場憂太、水沼、青木剛、磐田の西、とかを育成中。
レベル10の高橋泰、後藤涼はとっても使えます(笑)
高橋泰なんか何回大会得点王になったか。と。

また結果出したら報告します(笑)





































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。