神戸×神戸

今日の試合、結果ら言えば マルシオ・リシャルデスのシュートのたった一本で神戸は負けた。私がいつものコメントをするならば・・・

「おまえら( ̄▽ ̄;なにしとんねん・・・ヨシト、代表に選ばれたからって調子のんなよ・・代表の試合よりクラブの試合の方がだいじやねん」

の一言で終わる。

でも、今日の試合は、まるでチームの状態が絶好調の時の神戸と不調の神戸が闘いをしているような・・そんな錯覚をするような試合だった。別に新潟というチームを無視したり、けなしたりバカにしているわけではない。新潟は、エジミウソンや矢野、マルシオなど個々の選手が絶好調で非常に勢いのあるチームであるが、今日の新潟の攻撃をみていると、どうも神戸の高速カウンター技を盗まれているような場面が多々見受けられたから・・・マルシオの一点をとった前半は、前目にプレーするも、お互いに点が取れないとなると新潟は引き気味に、ユースケ・レアンへのパスコースをカットし、シューコースを消すという守備が徹底されており、そのスキをみて、いつもの神戸がしているカウンターをすかさずしかけてきた。

一方神戸は、ヨシトのPKをはずしたのを期に落ち着きをうしない、焦りのプレーが続出・・・
先週の大宮の試合を思い出してみ??あれだけコーナーキックけっても、フリーキックけっても、はいらんかったやろ?それはなんでなん?

考えたらわからんか???

まるで、先週の神戸と今日の神戸が鏡の前で試合をしているようなそんな試合だった。

来週は、またまた苦手の大分・・・今日の試合、先週の試合もう少し振り返ってみて、来週の試合で
今年の神戸が飛躍の年か、残留争いかを自分の中で予想しようかと思う。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。