PTA大会について

  • う~る
    2013年10月11日 00:04 visibility128

市内の全小中学校のPTAが集まりソフトボール大会かありますた。

チームには失礼ですが、シーズンの最大イベントです。

我が小学校創立以来初の優勝を狙いたいこと。

お母さん方や子ども達の応援。

さらに新任のベッピン保健の先生が見に来るかもしれないから(笑)

優勝まで4連続勝利が必須の1回戦目


私の先発で始まるも明け方まで降っていた雨の影響で足場が滑る滑る(汗)

調子は良かったはずもコントロールが安定せず、3回で2失点くらいのギリギリ状態。

4回から登板のコントロールの良い黒Kさんも足場で安定感に欠けていた。

打線は後々大丈夫か?と思わされたが、先頭打者ホームランから始まる一発攻勢で1回戦突破!


2回戦目は良いグランドに変わり、且つ、黒Kさん先発だった為安心したが、サード私、ショート関ちゃん、レフトオヤジさんのポンコツトリオを起用(汗)


私、サードゴロをなんなく捌きファーストへやや暴投もしっかりキャッチしてくれアウト!

関ちゃん、ショートゴロをなんなく捌きファースト暴投でエラー

オヤジのレフトは曇りであった為いつもの眩しさでの落球はなく合格。

相手ピッチャーはアンダースロー?
と疑うようなフォームであったが2回戦突破!


3回戦でオヤジのテンションがいきなり高まった。

理由は分かっていた。
あのベッピン保健先生が来てくれていた

私は。。。私は、生涯最高のピッチングで完封勝利!

先生に見たか~っ!
と、目配せしたら


先生の隣に妻がいた。。。汗

で、3回戦突破!


決勝戦!
いつもの市内最大のライバルチーム

黒Kさん先発で、お互い点がなかなか取られないレベルの高い回が続いたが、最終回に均衡が破れ1-6

最後の攻撃で1点差まで詰め寄った。

ワンアウトの2、3塁の大チャンス!

打った打球は三塁線へのレフトヒット!


と、思いきやサードがシャンプ一番でスーパーキャッチ!

且つ、僅かに飛び出していたサードランナーをダイビングタッチのダブルプレーで試合終了

結果はさておき最高の試合だった。

ただ我々のチームは伝統的に持っていないだけ(苦笑)


今日、私が最高のピッチングが出来たのは、きよっちさんが延々私のピッチング練習に付き合ってくれたお陰。

黒Kさんも体調悪い中でも頑張ってくれた

関ちゃん・・・・・泥棒に入られたようで心配です(試合には触れず。。。笑)

みやぎさん・・・・・グッジョブ(もっとコメント欲しい?。。。笑)

カッシー・・・・・諸事情がある中参加してくれて嬉しかった。ホームランも流石だね♪

リーファさん・・・・・子どもの運動会は走れないとキャンセルしながらソフトボールは走ってくれてありがとう。でも奥さん怒ってたよ(笑)

オヤジさん・・・・・あの天候の中、試合を続行してくれてありがとう♪

外やん、パパーズ4さん
熱い応援ありがとうございます♪

PTAの皆さん・・・・・始まってみたら恥ずかしいことですが、皆さんが戦力の柱でした。ありがとう♪


ノアさん・・・・皆が楽しめた采配だったと思います。

決勝戦で負けた後に応援してくれた皆さんに「私達を嫌いになっても松小を嫌いにならないて下さい!。。。フライングゲット!」

は、ウケていましたが、勝った時のバージョンは考えていなかったとは。。。汗


4連戦で疲れたけど、最高に楽しかったね!


ちなみに保健の先生からは、「真剣な姿に惚れちゃいました(はあと)」




というような連絡が、まだありません

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。