エセ 関西人???

  • う~る
    2008年11月20日 12:23 visibility91

電車で色々なパターンで出くわしますが、ホントかよっていう一場面です。

 

今回は、方言についてなんですが、、

私は神奈川県の湘南生まれなので、○○だべ!とか○○じゃん!を使います。しかし、今いる茨城県も○○だべ!って言うので、変に溶け込んじゃってます(汗)

 

さて、本題です。



ある電車の中で。。。若い男2人の会話


男A「あんなん言うてるけど、ほんま・・・・・」

〜省略〜

男B「あれっ!、Aさんって関西人なんですか?」

男A「あぁ、関西人やで〜、よ〜わかったな〜ニコッ
  (この辺からコテコテになってくる)」

男B「なんとなく関西弁がでるなぁーって思っていました(笑)」

男A「そやな、ちょいちょい出てまうな! 
   ほらっ、わし関西人やけん。。。」

・・・・・・・・・・・・やけん?・・・・・・・・・・・・・・・

って、
関西弁ちょっとおかしいんですけど〜〜〜
怒怒怒(゜Д゜#)ゴルァ!!

  

質問です。

関西人って何県までが範囲なの?

sellネタ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。