昨夜は暑かった(汗)

  • う~る
    2008年08月29日 13:27 visibility57

現在、バッティングフォームに悩んでいますので、早く良いフォームを身に付けたいという思いから、寝る前にゆっくりと手首の返しを確認しながら寝床で素振りをしてました。

昨夜は暑かったので、本当にゆ〜くり、振っていたのですが汗が吹き出てしまい、もう一度お風呂に入ってしまいました。

おかげで、体がさっぱしたこととバッティングフォームの悩みで全然寝付けませんでした。

そうそう昨日かおとといにバットに印されているメーカーの位置の意味は?
というクイズがありました。

答えは、皆さんがご存知のように木目により、バットが折れる面と折れない面が分かるようにということでした。(ちなみにメーカー名の入っている面で球を球を打つとバットが折れやすいそうです) φ(。。*)フムフム

そのあとメジャーリーグの今日のハイライトをテレビで見てたら、NYの松井選手は、1球ごとにそのメーカー名の位置を確認していました。
バットの向きがやはり気になるようですね。
多分、メーカー名を確認することが、バッティングを行う際の一つの流れになっているのだと思いました。

イチローも常に同じバッティングを行う為に同じルーチンを行なうことが重要であり、折角やるならカッコ良いようが良いので、今の形になったと言っていました。

私もバッティングに入るまでに自分なりのルーチンを考えて試してみたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。