ミラクル大逆転タイムリー○○○・・・<後編>

  • う~る
    2008年10月31日 10:35 visibility34

前編(←リンク)は、お読みになって頂けましたか?

えっ?、あまりお好みではなかった?。。。。。

ま、でも、後編始まります。(フフフッ)


〜2試合目〜
私、7番ファーストでスタメン出場!(ウィス)
試合開始・・・・・・・・・・・・
パコッ!
ポコッ!
はうっ!
1番から6番まで、連続して打ち上げてしまい、1回、2回と出番なし。。。。。。
そんな感じで、3者凡退が続く。。。。○| ̄|_
そして3回、すでに5点ビハインドで迎え、私が先頭打者で本日初打席。

1打席目
打ち上げちゃダメ・・・・・と思いながら打席に向かうも、打席に立つと、その直前の練習でもっと前で打った方がよい。というアドバイスが急に蘇り。案のJOEライトフライ〓■●バタっ…。
その回も3者凡退だったかな?

2打席目
時すでに5回。7対1で負けている。打席に立つのが・・\(〇_o)/コワイヨー
相手のピッチャーは球が遅く、打ちはやる気持ちもあるが、制球が乱れていることが分かっていた。(いや、チームの方が言っていた)
絶対に2ストライクまではバットを振るもんか!
で、ドキドキのフォアボール(y^^y)ヤッタネ
そんでもって初球盗塁・・・・・・・・成功!(ここ重要)
なんとか1点を取り返すも焼け石に水。

3打席目
6回の表でさらに追加点をとられ、8対2で万事休す!
絶対に打線をつなげなきゃという思いから、バットを振らず、なんとかフォアボール(y^^y)ブイッ
そんでもって2球目盗塁・・・・・・・・成功!(ここさらに重要)

相手ピッチャの制球がどんどん悪くなっていき、ピッチャー交代!
(この時点で8対6まで追い上げたと思います。)
スピードは変らないにしても、フォアボールがなさそうな方であった。(まずい)

4打席目
最終回(時間的に)に打者一巡し、2アウト2塁、8対8の場面で、
私に打順が回ってきた。
ツーアウト、ランナー2塁。一打逆転サヨナラミラクルタイムリーが出来る場面だが、小心者の私にとっては、公開処刑の場が出来上がった。

心臓バクバク((((;゜Д゜))))

あそこは、シュン・・・

でも、気合で負けるわけに行かず、
щ(゜Д゜щ)カモォォォォン(表情だけ)

1球目 ストライク
2球目 僅かにボール(ヤバイ、やはりフォアボールは期待できない・・・)
3球目 ど真ん中のゆらゆらボールを
カツンッ!       サードとショートの間のボテボテゴロ。
!!!!
猛ダッシュ!! タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
サードが取ってファーストへ・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・バンッ(ベース踏んだ音)、パシッ(球がミットに入った音)
(やった、内安打・・・・・・・・・・・)・・・・・・・・・・・・・・・・・ポロッ・・・・
ファーストがエラーし、即2塁へ
猛ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ

そして、2塁からガッツポーズをベンチに向かって・・・・・高々と・・・・・・・・・・腕を上げ・・る・・・・・・・・!!!
って、誰も見てない(;゜д゜)   だれも・・・・・゜・(ノД`)・゜・。

・・・そう、2塁ランナーが性感し、いや生還しサヨナラタイムリーになったので、みんな生還ランナーとハイタッチを交わしていたのだった・・・・・(泣)

まぁ、いいやチームが勝ったんだし、個人成績も
4打席2打数1安打2盗塁2四球と貢献したし。。。

貢献し・た・・し・・・・?

って、スコアは、最後エラーになってますよ?
しかも、盗塁もしてないことになってるし!
私の記録も記憶も消してしまわれたんですか?(洪水涙)

仕方がない、それでもスコアをつけて頂いている人がいるだけありがたい。
チームが勝って何ぼですよ(笑)  チームが勝てばいいんですよ(苦笑)




チーム名    1  2  3  4  5  6  計
―――――――――――――――――
○川製作所|1|1|3|0|2|1|8
―――――――――――――――――
パパーズ  |0|0|0|1|1|7|9

今現在 16戦8勝6敗2分(あと何試合だろう?)

『消えたヒットはどこへ?』の巻きでした。。。。。。
って、タイトル変ってるやん!(笑)
これ好きなもんで、つい使ってしまいます。


ばいなら

来週、キリ番発表させて頂きますm(__)m

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。