好きな球団見つけるぞ!

  • う~る
    2008年09月06日 10:22 visibility38

つい、4ヶ月ほど前まで野球に対してまったく思い入れがなかったので、プロ野球もあまり見たことがありませんでした。
しかし、子供が小学校に入りその小学校のパパさんチームのメンバー募集があったので、「何となくソフトくらいなら出来そうだ」なーんて軽い気持ちで入部届けを出してしまった。

一度、試合を見に来ませんか?という案内に誘われ行ってみたところ

と〜んでもない、ソフトって遊びじゃないの?
全然シロウトじゃないじゃん!( ̄□ ̄;)!!
ソフトに対する勝手なイメージが崩れた瞬間だった! (ブベベベベビパーーーっ!)

みなさんの上手さにその時は引いてしまいました。
(オ・オ・オレ未経験だから場違い!?)

しかーし!
家に帰るとスポーツ根性の血が騒ぎ「上手くなりたい!」と強く思うようになりました。

さて、そういったことから、まずやるべきはソフトをする為の道具購入。
グローブ、ユニ、スパイク、アンダ^−シャツ、靴下、ベルトって関係あるもの全てです。

次にソフトや野球をする為の基本的なフォームなどの勉強。
これから初めてチームの皆さんに追いつけるようになる為には回り道をしてられないので、基礎を憶え短期間で実力を上げなければ、と感じた為です。



あれ!?

タイトルをつけた本題に全然はいってない!
前置きが長すぎて、このまま本題に入ると長編日記になってしまい、きんにくんさんのお株を奪うことになってしまいますので、今日はこの辺で。。。
(ウンガッ・ウッ・ウー : byサザエ ← なぜか呼び捨て)

――― つづく ―――

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。