ピックアップアクティブサッカープレイヤー No.876

  • K
    2024年05月17日 22:59 visibility95

横山 歩夢(よこやま あゆむ)

国籍 日本

生年月日 2003/3/4

出身地 東京都

身長/体重 170cm/65kg

ポジション FW(CF・ST・WG)

利き足 右

代表デビュー なし

主な出場大会 なし

 

プレースタイル

50mを5秒台で走る抜群のスピードを活かした裏への抜け出しやドリブルを武器としており、どこからでもシュートを決めることができるストライカー。

 

経歴

父親は元サッカー選手でサッカー指導者の横山博敏。小学校1年の時にサッカーを始め、中学時代までFCトッカーノでプレー。東海大学高輪台高校では1年秋からAチーム入りを果たし、2年の時には東京都選抜の一員として国民体育大会でベスト8進出に貢献。また同年に行われた全国高校サッカー選手権大会東京都予選では同校初となる決勝進出へと導いた。3年になると新型コロナウイルス拡大の影響でアピールの場が得られなかったが、サッカー部監督の尽力により、対外試合再開後には複数のJクラブが視察に訪れた。

 

高校卒業後は松本山雅FCへ入団。プロ1年目となる2021年はJ2リーグ戦16試合に出場して無得点に終わったが、2022年になると抜群のスピードを武器にJ3リーグで11得点を記録。2023年にはサガン鳥栖へ完全移籍で加入。開幕戦では途中出場でJ1デビューを果たしたものの、4月には左足の第5中足骨骨折で長期離脱。それでも7月に行われたJ1第20節C大阪戦で復帰し、決勝点をアシストした。その後も試合に出場し、リーグ戦では17試合に出場したが、無得点に終わった。2024年も開幕から主にスーパーサブとして試合に出場していたが、5月15日に行われたJ1第14節の川崎戦では先発出場し、移籍後初得点を含む2得点を記録し、チームの連勝に貢献した。

 

代表記録:なし

 

皆さん、こんばんは!

いよいよ明日はJリーグが行われますので、今日はサッカー選手の紹介です!

今回は前節の川崎戦でようやく移籍後初得点を記録した若きアタッカー横山歩夢選手です!

 

横山選手は松本での活躍やリーグ屈指のスピードが評価され、鳥栖での活躍も期待された昨シーズンでしたが、怪我や幻のゴールなどなかなか思うような活躍を見せることができませんでした・・・。

 

それだけに今年こそはと背番号を「32」から「13」へ変更し、本人は意気込んでいたかと思います!

 

そして迎えた前節の川崎戦では左サイドで先発出場し、見事移籍後初得点を記録し、その後も2得点目を決めて見事チームの連勝へと導きました!

 

明日行われるホームの名古屋戦でも左サイドでの先発が予想されます!

ぜひ横山選手にはここで2試合連続ゴールを挙げて、鳥栖をぜひリーグ3連勝へと導いてほしいと思います!

 

頑張れ!横山!頑張れ!サガン鳥栖!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。