長かった道のり。ようやく手にした勝ち点1

  • うじ
    2011年06月21日 22:38 visibility78

開幕9連敗の福岡、神戸に乗り込んで初勝利を目指す!

 

メンバー

<福岡>

GK 23六反

DF 3山形(→17山口) 6丹羽 13小原 4和田

MF 8鈴木(→19成岡) 22末吉 11田中佑 14松浦(→9高橋) 10城後

FW 24重松

 

<神戸>

GK 30徳重

DF 25石櫃 5河本 4北本 21茂木

MF 18田中英 10ボッティ 7朴 13大久保

FW 11ポポ 9ホジェリーノ

 

前節福岡相手に惨敗を喫した福岡は、「二度とあんな試合はしない」という意地を見せる。

重松、城後らが前線から相手を追い回し、パスコースを限定すると最終ラインの丹羽や、移籍後初先発の小原も一対一で素晴らしい対応を見せる。

9分には、松浦が左サイドをドリブルで単独突破し、クロス。攻撃の形を作る。

28分にはまたも松浦がトリッキーなドリブルで左サイドを崩す、小柄なテクニシャンのプレーが観客を魅了。

 

 

41分には、カウンター。城後のスルーパスから田中佑が右サイドを抜け出すかと思われたが、これは神戸の快速DF茂木が不利な姿勢から追いつきボールを奪う。ユースケの快速をもってしても振りきれない茂木。茂木がボールをモギとった!

 

 

前半は0-0で終了。福岡は及第点の内容。

 

後半も元気に走る福岡。

46分、50分と立て続けに和田がシュートを放つ。

54分には松浦のクロスに鈴木がフリーでボレーシュートを放つがGK正面。重松も時折強引な突破を見せ、福岡が試合を優位に進める。

しかし神戸も黙っていない。CKのこぼれ球を大久保がポスト直撃のボレーを放つなど、得点を狙う。

 

福岡は鈴木→成岡とカードを切る。

福岡はサイドを崩しチャンスをうかがうがシュートまではいけない。左サイドからのクロスに茂木がうまく体を入れていた。福岡は高橋を投入し、1点を狙う。終盤神戸の足が止まり福岡が有利に試合を進めるが、90分の数的優位な状況も高橋の判断の遅れからシュートまでいけない。結局0-0で試合終了。

 

 

J1復帰後ようやく得た勝ち点1。

おめでとう!!

無失点は本当に大きい。

 

 

この試合のMVPは積極的な仕掛けで神戸に脅威を与え、前線からの守備でも大きく貢献したFW重松です!!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。