
【HJSC】練習試合 結果 9/30
-
-
Kengou14
2012年09月30日 20:39 visibility183
9/30 本日は、15B武蔵村山市のチームから招待していただき練習試合がありました[d140]。
昨年のバーモントカップ以来、ご贔屓にしていただいております。いつもありがとうございます!。
大型台風が接近する中、後半はやはり雨[d3]に降られてしまいましたが、ほぼ予定通り消化する事ができました。
公式戦を前にしてチームとしては経験値UPのためには非常に良かったと思います[d228]。
ただ、内容についてはかなり厳しい結果となりました[d156][d156][d156]。
試合に出場してるメンバーは、それなりには、本人なりには頑張っているつもりなのだとは思います。
でもそれは甘いんですよね。
コーチや見ている保護者には、あまり伝わってこないものなのです。
これは、危機意識を持ってプレーするとかのレベルではなく、取り組み方の根底から変えていかないと相当にまずい状況だと思います[d153]。
たぶん、コーチがどんなに叱咤激励しても、保護者が一生懸命応援しても、さほど変化は起こりそうにありません。
最終的には、子供が勝利に飢えないと、貪欲にゴールを目指さないと、また「頑張ったけど、あとちょっとダメだった…」で間違いなく終わります。
本番まではあと2週間しかありません。
その間、チームとして練習できるのは、あと5日間と、練習試合の2日間だけです。
そのうち、雨が降れば、それだけ減るし、塾がある子もそれだけ減ります。
5年生にもなれば、どこのチームだって、そうそう簡単には得点を奪えないし、勝たせてはくれません。
ましては、ろくに練習もせずに、勝てるわけがありません。
余程の精神力を持った子供でない限り、今日の不甲斐なさなんて、明日になればすぐ忘れてしまいます[d223]。
先ほど、コーチが・・・、保護者が・・・とコメントしましたが、この2週間はそれでも言い続けるしかないんでしょうかねぇ~。
少なくとも、入学以来4年半、それぞれが積み上げてきたものがあるはずです[d87]。
その成果をすべて2週間後にぶつけられるよう、せめて行動として実行してほしいですね。
キャプテン、副キャプテン、あるいは上の学年の試合に出場しているメンバーは自覚と責任を持って公式戦に臨んでほしいと思います!
負けて悔し涙を流した所で、時すでに遅しですからね。
全員が勝ってうれし涙を流せるよう、兎に角この2週間、全力で取り組んでほしいと思います。
誰かがやってくれるのを待っているのではなく、「自分がやる[d153]」、この気持ちが大切だと思います。
周りでは、『君達』のために色々な人々が2週間後のために、裏方で動き、準備をしてくれているのです。
そういったありがたみも感じながら、『君達』は思う存分闘って来て下さい[d228]。
本当に、宜しくお願い致します!!!
- favorite4 visibility183
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件