あ り え ん !


バッカじゃなかろか、ルンバ♪ (By 野村克也)

・・・ども、本日もご来店頂き、誠にありがとうございます!

ノムさんが言い放って、もう2年も経つんでですね。。。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜






事件は5月29日の巨人対楽天(東京ドーム)で起きた。
巨人が2点を追う9回裏2死一塁。一発出れば同点という場面で、
一塁走者の矢野がまさかの二盗を試みるも憤死。
この意味不明の作戦に、野村監督は「バッカじゃなかろかルンバ♪」と口ずさむ。
このタイムリーな歌から、この作戦を「ルンバ盗塁死」と呼ぶようになる。
また意味不明な作戦を「ルンバ」と呼ぶようになった。野村監督の功績は大きい。
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

なぜ、こんな話をしたのかというと・・・・

ええ、本日の新潟、点差の違いはあれど、全く同じ内容で終わりました。
しかも今日のは、一発出れば同店ではなく、サヨナラの場面だったのです。
詳細を書いてみると・・・

9回表を終わって、4−3、ベイの攻撃も簡単に2アウトを取られるも
続く内川はフォア、ここで代走に野中。バッターは村田の場面です。
急におかしくなりだしたクルーンは村田に対しても、カウント0−1。

2球目に事が起きました。

クルーンが放る!(153Km/h)
野中がスチール!・・・・・アウト、終了。。。

バッターボックスの村田は呆然だったでしょう。

あれ!?
尾花さんって、2年前のこのときは言われた側だったはずじゃ・・・

できれば、尾花さんのコメントが見てみたいです、ハイ。









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。