♪マニマニマニ〜〜

本日もご来店頂き、誠にありがとうございます!

本日は『バード』さんのリクエストにお応えする予定でしたが、
予定を変更しました。『バード』さんゴメンナサイ。。。明日やります。。。m(_ _)m

で、今日はマニーです。ラミレスではありません。
プロ野球界は今年も不景気知らず。。。
今週の週刊ベースボールはマネー事情が特集でございました。

各球団、お金持ってますね〜。
ちなみに各球団の年俸総額は・・・


1  巨人      45億3240万(前年比 ▲14.6%)
2  阪神      39億2760万(△7.5%) 
3  ソフトバンク 33億60万(▲4.4%)
4  中日      29億2920万(▲23.4%)
5  西武         25億4900万(△16.8%)
6  ロッテ        25億1780万(▲4.6%)
7  オリックス   23億7940万(△1.7%)
8  日本ハム   23億7485万(△1.8%)
9  横浜        22億6130万(▲4.4%)
10 ヤクルト    21億5440万(▲2.4%)
11 楽天       21億900万(△22.2%)
12 広島       17億1010万(△13・6%)
△=上昇 ▲=減少

データが1月15日現在なんで、未契約選手がいる西武やヤクルト、阪神は
もう少し増えそうですが、それでもこの時点で327億4565万円。。。
トータルでは増加です。

外国人、未契約選手を除く、個人部門1位は・・・
金本さんの5.5億!!

連続フル出場はどこまで続くんでしょうか。


2位は、パリーグ1位でもある、

松中さんの5億!!

かつての3冠王もここ3年は、不満の残るシーズンだったはず。
再びWBCメンバーに名を連ねて、完全復活なるか?!


ちなみにベイのトップは番長・三浦さん!

3億円は全体でも7位!

けど、ベイはね、億以上の日本人が4人だけ。。。
早いとこ吉村、ウッチー、寺原は1億超えしないとね!!


ちなみにこの方は年俸が食パンなんで、
シーズン中はこのように、
カツアゲしてるとかしてないとか。。。






















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。