メジャーへ

  • gao
    2009年01月10日 20:13 visibility44


今日も寒い1日でした。
風が強かったですねーなびいてる雰囲気分かりますか?(笑)

皆さんの日記をみていると、
ほんと頑張ってるなぁ〜って思います。トレーニングや練習、そして試合と精力的ですよね。
ノープイヤーとしては、自分が情けなくもみえます(笑)


平林さんの記事がでていました。審判のかたです。
以前、テレビかなんかでみたことがありまたが、同い年かな?
1999年に西武時代の松坂投手のデビュー戦で球審だったそうです。
1992年に渡米しマイナーの審判。帰国後、1994年から2002年までパ・リーグ審判。2005年に大リーグ審判を目指して再渡米…ほんと頑張ってほしい!

今季は日本人審判として初めて3Aへ昇格するみたいですね。
プレイヤーもタイヘンですが、審判も7ランクのピラミッド構成から昇格しないと メジャーへいけないらしい…すごい。

なんかコメントが印象に残ったので、記載しておきます。
「日米で審判に求められる役割はまるで違う。」
日本では機械のような正確な判定が求められるが、米国ではいかに試合を上手にコントロールできるかが重要視される。
「理由はファンのため。無用な抗議などで試合時間を引き延ばされてはならないからです。」


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。