お久しぶりです。

こんばんは!

先日高校の同級生で
今ソフトバンクホークスでプレイしてる岩嵜とあってきました!




いろんな話をしてきました。

高校の思い出話から始まり!
今同級生がなにしてるか。
野球界の話を聞いたり、
サッカー界の話したり、
最後はお互い頑張ろうとガッチリ握手をしてわかれました!


高校卒業して
お互い違う世界ではあるけどプロとして1歩踏み出し、
今年で6年目!

お互いの今までの経験や悩んだ事など話しながら
お互い刺激しあって、
2人とも今の現状に満足してなんかいません。


野球界でのベテランの話を聞かせてもらったり、
岩嵜は以前ダルビッシュ投手に弟子入りして、
シーズンオフを過ごした事があって
その時の話も聞かせてもらいました。

フィールドは違えど、
何か感じるものはあったし、

今はいる自分の位置を
改めて考えると納得なんかいかないし、
腹ただしい気持ちにさえなりました。


最近本を読むと前に書かせてもらいましたが、
考えてる事というか
感じる事がちょっとあるんです。

長谷部選手の本を読ませていただいた時、
自分には長所がないと書いてあり、
なのでチームのために考えて、
努力を惜しまず自分の道を進んでる。


遠藤選手の本を読ませていただいた時は、
自分のペースで、
周りに流される事なく、
もちろんチームのために考えてプレイをするけど、
自分のサッカー感は曲げてはいけないと書いてありました。


そして最近読んだ、
佐藤寿人選手の本には
自分はストライカーなんだというこだわりを持って、
他のポジションは嫌なんだとはっきり書いてありました。


それぞれの形で
サッカーをしてきてそれぞれが結果を出している!

何が正解とか間違いとかはなく、
自分のスタイルを迷いなく貫く事、
そこに努力を続けてやり続ける事!


それはホントに大切な事なんだと感じました。

自分には今そこが足りないと感じました。


自分の目標を持って
それを達成させる!
そうすればまた目標が出てきて
それに向かって努力をする!

サッカーをやってる以上
相手やライバルに勝つ事はもちろん。

自分自身との戦いから逃げない事、
辛い事があれば
自分の中にいる
いい自分と悪い自分と出てくる!

妥協を進めてくる自分。
現状と向き合えと言ってくる自分。

そこでいい自分としっかり会話ができるかどうか!

目標を持ち続け上を目指す以上
いなくならないその2人の自分!
だから自分に勝つ時はサッカーをやめた時に満足できてるかどうか!



100回の失敗よりも、1回の諦めが夢を壊す。
夢を持つことで、不安や壁が出てくる。
不安の居心地の悪さだったり、
壁が出てくることで夢を諦めてしまう。
それは、夢に向かってるから出てくるもの!
不安や壁がなかったら何も目指してない。
夢に向かう過程を楽しもうと思う!

それが自分を変えて成長させる事!
現状を変え次の壁が見えるという事。

すぐには無理でも少しずつ変われるようにやる!




話はそれてしまったけど、
岩嵜とあって話して
いろいろと感じて考えられた。

サンキュウ岩嵜!


ブログに書くのはこれを読んでくれてる人に知ってもらう事で
発言に責任を持たなきゃいけないし、
自分にいい意味でプレッシャーをかけているので!

自分勝手ですいませんけど
お付き合いください( ̄^ ̄)ゞ



それでは!



ko-ken






































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。