準硬式野球って知ってますか?

  • KEN
    2009年04月27日 20:15 visibility684


自分は大学時代、準硬式野球部出身です☆彡



準硬式って皆さん知ってますか〜??



あんまり認知度が高くないんですが、ようはボールが違うんです(^O^)/



見た目は軟式と同じくゴムで出来てるんですが、中身は硬式と同じでコルクが入ってます(・ω・)/



なので、バットは硬式用を使いますし、デッドボールが当たると硬式並みに痛いんです( ̄□ ̄;)!!



準硬式野球出身と言えば広島の青木勇人投手ですね♪ドラフトでは西武が指名しましたo(^-^)o



また過去の出身を調べてみると、元・広島の大野豊投手も準硬式野球出身だったんですね( ̄□ ̄;)!!



なかなか純粋な準硬式/軟式野球出身選手は少ないですが、プロ通算148勝もした選手がいるなんて面白いもんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。