Arsenal 第12節

ホームでサウサンプトン戦。

シュチェスニー
サニャ,メルテザッカー,コシェルニー,ギブス
ラムジー,アルテタ(ロシツキー.74')
ウィルシャー,エジル(モンレアル.81'),カソルラ(ウォルコット.70')
ジルー


2-0【ジルー.22',86'(pk)】



今シーズン好調3位のサウサンプトン。
イングランド代表が3人いますね。
(吉田ベンチ入り、李はどうしてる?)



前半の序盤、惜しいシュートが2本あった。


ウィルシャーが縦に突破しての右足でのループシュートがポスト。

右サイドにいたエジルからのパスを中央に入ってきたラムジーがヒールであわせるがこれもポスト。
入ってたら今節マンフトでNo.1だったかもしれない。




やってくれそうな匂いがします。



そんな矢先、敵さんがGKにバックパスしてこれをもたついたGKからジルーがかっさらってゴール!

なんとラッキーなゴール!

(ポーランド代表らしいけど、シュチェと正GKの座を争ってるらしいけどww)



そんなこんなで1-0折り返し。


ポゼッションは50/50だった。


goal attempt、on targetは敵さんのほうが多かった。



後半、残り20分というところでウォルコット投入。約2ヶ月ぶり。ちなみにサウサンプトンは彼の古巣。

でも彼のスピードをいかした場面はあまりなかった。



74分、アルテタに代えてロシツキー投入。ウィルシャーを一列下げる。



81分、エジルに代えてモンレアル投入。ボスが〆に入ってきた。



もうあと数分というところでCKのときにメルティがユニフォーム引っ張られてPKゲット。

ジルー、GKの逆に蹴りこみ2ゴール目。


アルテタが下がってたからジルーはすかさずボールを拾い自分が蹴るんだとさっさと用意してた。



その直後、ジルーはハットトリックに色気がでたのか、遠いとこからシュートを狙ったがボールはゴールの10メートルくらい上をいってた。

キープしてればチャンス広がっただろうに。




2位のリヴァプールがダービーでポイントを分けあってたので差を広げられました。

















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。