Arsenal 第30節

アウェイでスウォンジー戦。

ファビアンスキ、ジェンキンソン、メルテザッカー、コシェルニー、モンレアル、ディアビ(ラムジー)、アルテタ、ウォルコット(ギブス)、カソルラ、チェンバレン(ジェルビーニョ)、ジルー


2-0(モンレアル,ジェルビーニョ)


ミッドウィークのミュンヘン遠征のあとのウェールズ遠征。
かなり体力的にもキツいだろうけどもう勝ち点を落とすわけにはいきません。


先のスパーズとの戦いで敗れて半ば諦めモードではあるんだけど、やっぱり4位以内はほしいので。



バイエルン戦に続いてのクリーンシートは立派。

このディフェンス陣にキャプテン・ヴェルさんと正GK シュチェが入ってないのはなんか皮肉だな。



序盤、アンリゾーンからのチェンバレンくんのシュートは惜しくもバーを叩く。

真ん中あたりからのシュートもバーをかすめる。

雨のせいとしとこう。



スワンズもパスをつないでくるスタイルなのでポゼッションはほぼ互角。

ミチュにやられそうな気配もちらりとあったがなんとか大丈夫。


ファビーが"持ってる"ということにしとこう。



先制点は意外な男が。

終盤、74分。ゴール前での混戦、ジルーに入っておとしてそれをモンレアルが左にもちかえてファーサイドへ。

移籍初ゴール!

深夜に一人で"イエェェェスッ!!!"って叫んじゃったよね。

酔ってるし。



ロスタイム、前がかりになった相手の裏のスペースをラムジーが抜け出し(パス出したのはジルー)、中のジェルビへ。

ジェルビ落ちついてゴール。



疲れる試合だった。



エバートンがシティに勝ってたから勝たないと順位入れ替わっちゃうとこだった。



次のレディング戦は月末。

その前に代表の試合があるようだけど、たぶんまた誰かしらケガして帰ってくるんだろうな。

(なお、29節は4月に開催)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。