神の手

  • ____
    2008年02月02日 03:16 visibility32


今日は何とか遅刻しないですみました。

何時もより何となく早めに出て良かったw

ども。TAKESHIです。


さてある意味ショッキングなニュース

マラドーナ、「神の手ゴール」を謝罪 英紙と会見

ロンドン――サッカーの元アルゼンチン代表MFでカリスマ的な人気を誇るディエゴ・マラドーナ氏(47)は31日、1986年のワールドカップ(W杯)メキシコ大会の準々決勝、イングランド戦で起き論議の対象にもなった「神の手ゴール」に触れ、謝罪を表明した。











英紙サンとの会見で述べた。「もし謝罪して、昔に戻り、歴史を変えられるなら、そうする」とゴールの際に手が触れていたことを認めた。試合はマラドーナ氏の2ゴールでアルゼンチンが2─1で勝利していた。


半面、「ゴールはゴールだった。アルゼンチンは優勝し、私は世界最高のプレーヤーとなった」と指摘し、「私に歴史は変えられない。前に進むだけだ」とも述べた。


マラドーナ氏はイングランド戦後、「神の手のゴールだった」とも語り、イングランドのファンの怒りを煽っていた。


この試合でマラードナ氏はイングランド選手5人をかわすドリブルで得点する伝説的なプレーも見せている。

ついに認めちゃいましたね。。。(;ーωー)

最後の最後までマラドーナらしく『神の手』って言い続けてほしかったな。。。。

でもあの『神の手』があったからこそ『伝説の五人抜き』があったと思うんですよね。

ちなみにこの『伝説の五人抜き』

メッシやロナウジーニョ

そして平山もやってる。

でもやっぱりマラドーナのは別格

理由はもちろんW杯って特別なステージだった事やイングランド代表相手ってのも大きいけど

炎天下かつ、アステカスタジアムという相当な高地だったという選手にとっては非常に厳しい環境の中でやってのけたって事ですよね。

って事でこちらがその動画です(´艸`*)

神の手
http://jp.youtube.com/watch?v=rBsxNn3gaVA

五人抜き
http://jp.youtube.com/watch?v=6Diywc7tZZk

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。