まずは先勝!

  • k5
    2007年09月08日 15:01 visibility72


我らがタイガース。
宿敵読売との首位攻防戦第一ラウンド。
バズーカーvs豆鉄砲みたいな展開でしたが、
何故か豆鉄砲が勝ってしまいました!!!
さぁ、このまま一気に抜き去るぞ!!!



しかしこの試合までに7連勝。
最大12ゲームあった首位との差が、何と1.5まで縮まっていました。
そりゃ、雨どころじゃなく台風も直撃します・・・(笑)。

試合は4回くらいから現地観戦です!
今日は残念ながら二階席でした。
高所恐怖症なのではっきりいってドームの二階席はツラいです(苦笑)。

それにしても読売ってのは羨ましいですね。
ホームランはバカスカ打てるし、
左の中継ぎは沢山いるし、
ライトスタンド、一塁側はガラガラだし、
スクイズでバット引いちゃう優良外国人がいるし(爆笑)。

ウチも負けてませんでした。
関本&鳥谷が中日アライバの真似をしようとしましたが、
慣れないことをするもんじゃありません・・・(苦笑)。
鳥谷なんか基本的に自分のことしか考えない選手だから、
「あー、セキさんとこの打球だから、オレには関係ねぇや」
くらいにしか思っていなかったと思われ、関本からボールが
トスされて完全にビックリしていました(笑)。

試合は結局桧山の「ドームラン」で勝利!!
桧山は打席に入った時点で、8回裏の二岡の時の空調が
誤って消し忘れているのを察知したのでしょう。
「ライトフライ打てば絶対入る!!」
桧山の読みは当たりました。
・・・が、さすがに片手でホームランはいけません。
読売のカラクリが完全にバレバレです(苦笑)。


ちなみに、東京ドームのタイガースファンはいつも以上に
すっげー盛り上がっていました。ファンも台風でムラムラして
いたのかもしれませんし、この逆転、逆転の試合展開に
盛り上がっていたのかもしれませんが、やはり久々に読売が
この時期まで優勝争いをしてくれていて、
読売と久々にガチンコ勝負ができる
という嬉しさが大きかったのではないかと思っています。


試合後も、ファンはかなり興奮していましたね。
水道橋の飲み屋では六甲おろしの大合唱でした。
おそらくJR水道橋駅ホームに流れる「闘魂こめて」も
何のウザさも感じないくらいの寛大な心だったかと思います。




そんな中、「アンディがタイムリーを打つと負けない」なんて
ジンクスを覚えていたファンはどんだけいたんでしょうね・・・(苦笑)。
あ、読売にもホリンズがホームラン打つと負けないってジンクスが
あったとかなかったとか・・・(合掌)。

               おしまい





























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。