祝!4500勝!!

  • k5
    2008年05月07日 23:11 visibility94


タイガース圧勝!!

すっかり忘れていましたが、球団通算4500勝!!
尚成も西村も、タイガース打線の前にもはやバッピー状態・・・。
『便秘』の代名詞ともされたタイガース打線ですが(泣笑)、
いつからこんなに繋がるようになったんでしょう???









「5番 サード今岡」

スタメン発表を聞いて、偵察メンバーかと思った人もいたかも
しれませんが(笑)、その恐怖の五番打者
今日ばかりは見事にやってくれました!!

正直、第一打席を迎えた時のレフトスタンドでは、
期待とブーイングが入り混じった声援が起こりましたが(涙)、
ブーイングをすっかり黙らせる一発!!!
その後は今岡に対する声援は高まるばかり!!
・・・今岡は完全復調なのでしょうか?









新聞記事によれば、先日取り上げた嫁の一言が今岡を奮起させたとか・・・。

自宅では滅多に野球の話題を口にしないが、悩めるあまりに胸中を告白。
そんな時、梨恵夫人(29)が笑顔で、背中を押してくれた。
「たいしたことないよ。全然、たいしたことない」。








これをみて「今岡嫁、グッジョブ!」と
涙ながらに感動するのか、

「たいしたことないよ。全然、たいしたことない。」
 (・・・ここ数年のアンタは、ホンマ大したことないわ!! 
  アタシはカリスマネイルアーティストなのよ!!
  だからアタシの旦那も、アタシにふさわしいカリスマ選手
  じゃなきゃダメなのよ!!
  あ〜!!サエコが羨ましいわ・・・(怒))。
と嫁さんの発言の行間まで読んでしまうのかは、
皆さんの自由です・・・(苦笑)。













一部では荒井注似とも言われるアッチソンまで
ヒットを打っていましたが(・・・本業ピッチングはかなりヨレヨレ(涙))、
それにしても打線がつながります!!

和田コーチによれば、実は「走塁の意識」がつながる打線を
生んでいるということなのですが、守備走塁コーチである
和田コーチの「自画自賛」感を差し引いたとしても(苦笑)、
納得できる意見ですね。

ただ、連打が続くのは気持ち的にはもちろん嬉しいのですが、
現地での応援は30分近く盛り上がった状態が続いたために、
「KO!KO!ジャイアンツ!!」
って叫びながら、最後の方は酸欠で自分がKOしそうでした・・・(苦笑)。

















そういえば、今日のレフトスタンドは試合前から
ガラガラ声のファンばかり。
ひろたろうさんJOE22さんもそうだったようですが(笑)、
そんなガラガラ声の人たちはほぼ100%、ナゴドでの
昨日の熱戦を現地観戦して、激勝に興奮して飲んじゃって、
昨夜の最終か今朝の新幹線で帰京して、寝不足&疲労困憊
のままドームへ来たっていう「無謀な人たち」でした・・・(苦笑)。



さて、ここで問題です!!
















そんなガラガラ声のファンが沢山集まったこの日、
レフトスタンドのファンが最も盛り上がったのは
どのシーンだったでしょうか?

1)、やはり今岡の先制ホームラン!
2)、4回の止まらない連打!
3)、高橋尚のKO時!
4)、399号&400号本塁打が期待される金本の打席!
 (ちなみに二塁打の時の金本の走塁はホンマ早かった(驚))
5)、8回に登場した桧山の打席!















・・・いずれも盛り上がりどころだとは思うのですが、
残念ながら、このいずれも該当しません。






今日一番盛り上がったのは・・・、










5月4日の大炎上から2日後、8回裏にブーイングと
ともに登板して、見事に「劇場開幕」しながら何とか
無失点に抑えた久保田に対してでした・・・(爆)。







今日の2回無失点(・・・ヨレヨレでしたが(涙))を機に、少しは自信と
ストレートのキレを回復してくれればいいのですがね・・・(祈)。



p.s.
そういえば、水道橋から東京ドームへと歩いていくと、
ジャイアンツ選手をフューチャーしたアディダスの広告が
並んでいるのですが、本日タイガース打線の前に見事に
KOされた某先発投手がこんな戯言を・・・。













「投げた瞬間、打ち取れると確信する時がある」



へぇ〜〜〜。



じゃあ今日は例外的に「確信ゼロ」の日だったんでしょう(笑)。

もっともウチは「例外的に」なんてことはありません!!




おすぎや久保田がマウンドに居ると
「あ〜〜〜!!何でそんなド真ん中投げんね〜ん!!」
という



「投げた瞬間、打たれると確信する」


という経験は、タイガースファンなら誰でも
持っているはずです・・・(号泣)。













       おしまい




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。